団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

「お墓参り」と「偲ぶ会」

2010年06月28日 | その他

今年の春に同期の中で最初に先立った
友人 の墓参りと
「偲ぶ会」がこの週末にありました、

当日は一日中、この時期らしくシトシトとよく降りました、

その雨の中、特に親しかった同期の友人達が集まりました

この様な、寂しい気持ちの友人達との集まりは初めてです、
参加者一同それぞれ手を合わせながら同じ気持だったでしょう・・・



お供えは、この時期の“さくらんぼ”が
おっさん達にミスマッチの風景でした、

その後、場所を変えて 「偲ぶ会」を この会で毎年忘年会に
使う店で、 そうです昨年の12月末の忘年会 
彼は久しぶりに東京から参加していました、本当に元気そうでした
顔色も健康的で、直近の定期検診でも問題なしでいよいよ
完全完治だな~と話していたのに、それからわずか3カ月で
急激に病状が悪化し、帰らぬ人となってしまった、
以前の癌と違う癌が急性進行していたそうです、
運命とは言え、酷なことです。

話題はこの歳になると、どうしてもそれぞれガタの来た身体の
ことばかり・・・

遺影を囲んでの話としてはこの話題は尽きません



たぶん遺影の友人も苦笑いしながら聞いていたことでしょう



しかし、本当に気心の知れた友人達に久しぶりに囲まれたひと時を
喜んでくれたと思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれ~♪ | トップ | 毎週火曜日のみ開店! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、さくらんぼの季節 (ルン)
2010-06-28 12:59:23
時の経つのは早いものですね。
別れは悲しいものですが、こうして仲よしグループに囲まれる御友人はシアワセなんだろうなあと思います(私の父は友人が少ない)

腕をケガされているお友達もどうぞお大事に。
返信する
ルンさま (団塊おやじ )
2010-06-28 21:54:38
青春時代を一緒に過ごした友人達

皆さまざまなエピソードがあり
一つ一つの思い出が輝いています

小生、近頃は頭部ばかりが
輝いていますが・・・




返信する
残った者は進んでいるか (夢人)
2010-06-29 09:31:31
逝ってしまった友人は その時点から進みませんが 残ったこちらは進んだのか? 
私の親友も初盆ですし 一周忌には大学同期が集まります
その時 我々は1年生きながらえてどれだけ進んだのか? みんなに問うてみようと思っています
返信する
夢人さま (団塊おやじ)
2010-06-29 21:12:28

小生は、即答します
 ”どれだけ進んだよりも
    これだけ後退した~” と

残念ですが、我が友人の答えも
同じだと思います 
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事