団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

峠を越えて蕎麦を食べに!

2023年02月24日 | グルメ

今回のドライブは「蕎麦を食べる」のが目的ではありませんでしたが

たまたま現地で見つけたお店でした。

 

今回はかなり遠出の旅となりました。

15年の前の悲しい思い出の地です、15年前の2月でした・・・

 

西播磨の内陸部に位置します。

たつの市新宮町にある田舎料理の店

   “ 千本本陣 ”  千本本陣トップページ

 

 

屋号のままの本陣跡を使ったお店です。

敷地3千坪の広大なお店! お店内部も歴史を感じます。

 

家具や置物の一つ一つに歴史を感じる物ばかりです。

 

料理は「田舎料理」とありましたが、一品ずつ手が込んでます。

聞けば何年か前のミシュラン・ビブグルマンに掲載されたそうです。

 

あちゃ~  メインの蕎麦の写真を撮るの忘れてた~

*大将との会話に夢中になってしまい・・・

本格手打ち蕎麦でした! この蕎麦だけの提供でも十分に

集客できるぐらいの美味しさでした。

 

今回のお供はTTSクンでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  愛車が造られる行程 | トップ | フォトピピア写真クラブ2月例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事