団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

朝日新聞12月2日(木) 夕刊 「かぞくの肖像」

2010年12月02日 | その他

ブログで交流のある森家の記事が全国ネットの新聞にデカデカと出ています♪

森家 「将棋棋士 森信雄7段」森先生のブログ
奥様 ブログネーム ルンさま  ルンさんのブログ

ブログが取り持つ縁で、ペットの話・蕎麦紀行・お馬(競馬)等々 お付き合いいただいています

主人公の「キンチャン」一度だけ、お宅におじゃました折に対面しましたが
当時は人見知りが強く「貝状態」でした

しかし、御夫婦のブログをいつも読んでいると、「キンチャン」の成長ぶりが
ライブで楽しめて、まるで自分も飼い主の様な目で見ていました

今回のマスコミデビューで 一躍有名人(鳥)になってしまった!

今度会う機会があれば、色々と おしゃべりして欲しいな~

* 掲載された、先生とキンチャンの写真、なんと素晴らしいショットです
  さすがは、プロ  
  先生の愛情ある表情を逃がさずバッチリと・・・
  キンチャンも駒の「金」をくわえて、役者です



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとときの、憩い♪ | トップ | 点検結果は、まったくの異常... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choiwaru)
2010-12-02 20:46:00
関東地方の紙面では、副題は、
『「ゲゲゲ」も歌える甘えん坊』で
写真は森七段の頭の上にキンチャンが
乗っているものです。
関西の方に乗っている方が、いいですね♪
キンチャンの歳も、「1歳6カ月(推定)」
と、『推定』付きでした。
紙面を割り付ける方の感性が、関東と関西
では、違うのでしょうか?
返信する
choiwaruさま (団塊おやじ )
2010-12-03 09:33:13

小生は、この様な記事は当然のように
同一仕様と思っていましたが、意外に
違うのですネ、

*食品は関東と関西そして九州など地区限定の
味付けしてるのは聞いていました、

返信する
ご紹介ありがとうございました♪ (ルン)
2010-12-03 17:32:15
choiwaru様のコメント、とても興味深く拝見させて頂きました。
記者の方からは、関東(東京版)では別写真が掲載されると聞いていたのですが
副題の違いや、年齢の推定入りまでは知らなかったです。
数日後に関東版も送られてくると思うので、その時またシゲシゲ見てみようと思います。


ダンカイオヤジサマエ

ボクノシャシンヲショウカイシテクレテ、アリガトウゴザイマシタ。
ボクワ、オキャクサンガイルト、ドーシテモシャベレマセン。
ナンカドキドキシテ、コエガデナイノデス。
デモ、オキャクサンヲミルノワスキナノデ
マタゼヒアイニキテクダサイ。
カイニナッテオムカエイタシマス。


キンタロウヨリ


返信する
ありがとうございます (モリノブ)
2010-12-03 20:59:53
 記事の紹介ありがとうございます。金太郎とともにうれしい一日でした・・
 今日、S記者がわざわざ関東の記事の方も持ってきていただきましたが、こちらも味がありました?
 こういった違いも面白いですね。
 
返信する
ルンさま  (団塊おやじ)
2010-12-05 11:45:38

choiwaruさんとは、丹波蕎麦処「大名草庵」
店主さんとのつながりで、又ダイエットの先輩です、
このブログつながりのすごい所は、この様に
全国を網羅して情報交換が出来ることでしょうか?!

キンチャンヘ

キンチャンノ、オシャベリシテイルトコロハ
ユウチューブデ ミキキシマシタヨ サイキンハ デパートリーガ フエタヨウデ ジカイ アッタトキニハ ゼヒ 
オハナシシテクダサイ♪


返信する
森先生  (団塊おやじ)
2010-12-05 11:52:01

関東版も 拝見しました 
どちらも良く表情が撮れていますが

関西版の方が 先生のキンチャンを見守る
視線の温かみが感じれました、

でも、やはりプロの仕事のすごさを
知るショットですね
    
        
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事