団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

ファンザー ワクチン2回接種完了!

2021年07月01日 | 健康

 

コロナワクチンの接種が済みました。

少し、安心したと言うかモヤモヤ感は少し収まります。

 

かと言って以前の様な生活にはまだまだ戻れません、世間が緊張状態のままではね~

 

 

先日受けた「健康ドック」の結果が届きました。

 

「総合判断」では、継続加療の項目が多い。

 

 

「メタポリックシンドローム判定」では該当 

内臓脂肪症候群で動脈硬化から心筋梗塞・脳梗塞の引き金。 重々承知していますが・・・

 

前回再検診をした「大腸ガン」の検査には引っ掛かりませんでした 安堵!!

毎回指摘される、血圧は今回も高止まり・・・

  • これは掛かりつけ医からも指摘を受けています。

 

再検査を受けるようにとの記述があったのが、前回と同様の

「眼底検査」でした。 この項目は近日中に検査に行きます。

 

 

この様に今年の健康ドックの結果が出たのですが、すぐに治療や精密検査の必要な

知見がなく先ずは一安心!!

*コロナ禍で、もし治療となればいろいろと問題があるので

 

 

 

快食・快便・快眠  この3快はジジイにとっては最重要課題です(^^♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急うめだ本店7F 美術画廊 | トップ | ワンコ便り 7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事