団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

新しい乗り物が来る~

2023年02月04日 | 

先般お伝えしたように次の免許証の更新時には

後期高齢者の難関?? 「後期高齢者講習」&「認知機能検査」等を

越えなければならないのですが、今回晴れてすべてのクリアーとなりました(^^♪

 

一時は免許証の返還も考えたときもありましたが、

いゃ~待てよこの里で免許証が無くなり、出かけることが減ればますます

外界と疎遠になりボケも進みそう、先日の「認知機能検査」

あんまり自信なかったもんな~ と言うことで、もうしばらく

免許証の御厄介に♪

 

そこで、半径5㌔範囲のお出かけに重宝してるバイク。

*車と違い気軽に出かけれます、駐車場の心配もないし。

 

長らく愛用のスズキ [アドレスV125G] 

 

 

原付2種(第二種原動機付自転車) - 団塊世代の真っ只中!

長年(約10年ぐらい)愛用していた、ゲンチャリ(第1種原動機付自転車)が、そこかしこが故障しだし乗り換えることに、以前にもこのブログで書いたことがあるのですが、昭...

goo blog

 

 

8年越えとなりそろそろかな~

 

そこで新しいピンクナンバーのバイクが来ました。 しばらくは併用!

 

ホンダ・ZOOMER-X

タイ製です。

この様に説明文はすべてタイ語

サッパリ意味が分からず・・・

 

実はジジは10数年前に50CCのZOOMERに乗ってたことがあります。

実用性ゼロのバイクでした。

 

今回も、もしかしてそうかも・・・

 

でも110CCなので少しはマシかな??

 

もう少し暖かくなれば近場を走るつもりです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真クラブ 1月の撮影会 | トップ | 今月のCD  “  2月 “ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mouton)
2023-02-05 16:12:21
免許更新おめでとうございます!

単車はあると便利ですよね。私は好んで人力100%自転車を愛用していますが、最近は電動バイクが気になって仕方ありません。

中でも
https://blog.goo.ne.jp/mouton1965/e/2f9569c322c9ffec27b46762773e46c1
トヨタ製のこれが気になってます。
返信する
moutonさん (団塊ジジイ)
2023-02-06 16:12:31
カーゴバイクですか、運転が難しそうですね?
ジジイの次の近場の乗り物は決まっています!
シニアカー(電動の3輪車)で最近よく見かけます(^^♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事