団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

原付2種(第二種原動機付自転車)

2015年03月20日 | 

長年(約10年ぐらい)愛用していた、ゲンチャリ(第1種原動機付自転車)が、そこかしこが故障しだし
乗り換えることに、


以前にもこのブログで書いたことがあるのですが、昭和39年に免許を取得、当時免許を取った
者には、その後自動的に、いまや取得が超困難な「大型自動2輪免許」がついています、



若いころにバイクで事故って入院経験があるオヤジは、それ以後ゲンチャリしか乗ったことが無かったのですが
今回の乗り換えに際し、ワンランククラスが上の「原付2種」にしました

   50/CC → 125/CC

乗り換えてみると、確かにパワーが違います、そして乗り心地もすこぶる快適!

原付2種の中でも一番小さく軽量なバイクなので取り回しも楽チン♪


スズキ [アドレスV125G]


これなら5キロ圏内の移動ならこのバイクの方がベターかも?!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のCD  ” 子守唄 ”  | トップ | なごり雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5キロの移動 (夢人)
2015-03-23 20:39:53
私なら5キロメートル以内の移動なら走っています  
返信する
夢人さま (団塊おやじ)
2015-03-24 09:32:06
たぶん夢人さんなら、そう来るだろうと思っていました(笑)

小生の体型の事も、あるのですが、我が里は急な坂道の連続で
とてもランニングの環境ではありません(言い訳・・・)
トライアスロン競技愛好者なら絶好のコース!

「なにわ淀川ハーフマラソン」頑張って下さいね♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事