団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

リンゴ時計?

2020年10月27日 | 健康

秋らしく快晴の気持ち良いい日が続きます。  このような気候が続くと嬉しいのですがね~

さて、迷っていた「リンゴ時計」購入しました♪

ジジイの時計コレクション

OGPイメージ

男の腕を彩る時計 - 団塊世代の真っ只中!

大げさなタイトルを付けましたが、世の中の男性には時計をこよなく愛するメンズがいます。男性にとって時計とは、ただ単に時刻を刻む道具と思う一面こ...

男の腕を彩る時計 - 団塊世代の真っ只中!

 


一番最後に購入したのが「シチズン  エコ・ドライブBluetooth」でした、Bluetoothでリンク、
スマホに電話やメールが着信すると時計自身が音やバイブで知らせる機能が付いていました、
しかしあまり登場の機会もなかったのです。

今回、新に導入したのは、
    Apple Watch



ジジイには電話やメールは頻繁に入らないのですが、この時計の新しいシリーズ6は
健康管理の各種アプリが利用出来ます。
心拍センサーや血中酸素濃度センサーを始めムーブ・エクササイズ・スタンドの3項目が簡単にウオッチできる優れものです、



さっそくワンコ達との散歩時に装着して出かけると詳しい運動計測が記録されます。

今朝の野外ウオーキング2.53㎞ 302KCALでした(^^♪

睡眠の質まで計測できるらしいので試してみます。

現在一日2回の血圧測定の記録を採って通院時に提出しているのですが、自己管理で
この時計の健康管理アイテムを大いに活用しようと思っています。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を感じる今日この頃 | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります (mouton)
2020-10-29 10:17:11
私の周りでも持ってる人がいて、買い物の電子決済にも利用してます。あると便利そう。
返信する
お勧め♬ (団塊ジジイ)
2020-10-29 23:05:29
当然moutonさんはお持ちだと思っていました。
ジジイは健康管理に絞って使おうと思っていたのですが、
意外と多くの機能が使えそうなので良いかも?!

貴殿には必須アイテムと思います(^^♪


返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事