団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

当たりの 映画でした!

2010年02月12日 | その他
前回に観たのが、  アバター でした、
あまりにも、衝撃が強くて次に観る映画の選定が難しいな~と思っていたのですが、

この ゴールデン・スランバー は予想に反し 「当たり」でした、


アバターは 斬新な3Dと斬新な映像美で圧倒されましたが、この作品は
映画の持つストリー性の表現と巧みさで2時間半スクリーンにくぎ付けされました!

もともと主演の「堺 雅人」のファンなのですが、今回もドンヒシャの役柄
 *前の主演は「南極料理人」

この映画を観て、金をかければいい映画が出来るとは限らないな~と実感、

日本映画の生き残る道はこれでしょう♪
 *ブログ仲間の「 BAR 夢人の夢」さん方式の採点では 4.5点です
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ 仲良し♪ | トップ | 備忘録(三)  平成二十二... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンスランバー (夢人)
2010-02-12 14:26:54
総理大臣を暗殺した疑いをかけられ 逃げ回る映画ですね
ラジオで浜村淳が誉めていました
堺 雅人 いいですねー
返信する
ゼネラルルージュ (夢人)
2010-02-12 14:31:46
追伸
堺 雅人主演のゼネラルルージュは見ましたか
こちらも良かったですよ
返信する
夢人さま (団塊おやじ)
2010-02-12 22:20:36
「ゼネラルルージュ」での堺雅人は脇役
と思ってたのですが、調べたら同じ
中村義洋監督作品でした、
良さそうですね、 レンタルします♪
返信する
Unknown (MARYA)
2010-02-12 22:37:10
私は本で読んだんですが、
映画を見た人の話だと・・・

キャストはバッチリそのものだそうです。
お勧めって言われました・・・。

でもね、映画ってちとお高いんですよね。
フツーにみて1800円ですよね。
来年、ダンナが誕生日を迎えると夫婦割りで使えて二人で2500円。
そしたら、ガンガンに見に行くのに・・・。
(最近はレンタル多いんです。)
返信する
MARYAさま (団塊おやじ)
2010-02-13 06:00:29
おやじは予備知識も入れずに
観に行ったので、以外に良かったのかな?

それぞれの場面でのチョットしたことが
最終的に収まるのに感心しました、
これ以上は観てからのお楽しみに♪

そうか! MARYA家はまだお若いので
シニア特権が行使できないですね・・・・

我家は夫婦で2000円です

返信する
Unknown (choiwaru)
2010-02-15 19:43:40
「当たり」との情報を頂き、観に行ってきました。
本当に、「チョットしたことが最終的に収まって・・」・・・、面白かったです。
有難ございました。また、情報、宜しくお願い致します。
p.s.
アバターは未だ観に行けていませんが・・・
返信する
choiwaruさま (団塊おやじ)
2010-02-15 23:09:47
観に行かれましたか!

口コミを誉めていただき光栄です♪

こちらもchoiwaruさんの多彩な情報を
参考にさせてもらってます

PS アバターも一見の価値ありですよ
  出来れば吹き替えでご覧下さい、小生は
  字幕で疲れました

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事