団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

食欲の秋です 峠を越えて蕎麦を食べに⑰

2007年10月23日 | グルメ
食欲の秋です♪ (オール・シーズン食欲あるやんとイジメられていますが)

峠を越えて蕎麦を食べに、今回は亀岡へ、

 「 季楽 」キラ 亀岡市の南西端にあります。



今まで訪れた、蕎麦屋さんとは、趣きが少し違います、
この地区の農事組合法人(一般の農協では無いそうですが)が
運営している店です、当日は二人のおばさんがいましたが、皆地元の
農家の人で当番制のようです、
犬甘野営農組合

季楽そば+おにぎりを注文
かけ汁のダシ加減が程よく
地取れの長薯使用で美味しい!




この時期のオニギリは新米で焚いてるのでモチモチしてます。


玄関の横では、さすが農事組合運営だけあって、新鮮獲れたて野菜類の
即売所があります、”道の駅”で売られている品より安くて良さそうでした、



全体の印象として、やはり専業の蕎麦屋さんで無いので、
蕎麦をはるばる食べに来るには少し寂しい・・・内容でしょうか??
あくまでも、個人的感想です。

 亀岡市西別院町犬甘野1-2  木曜休み




地図(スクロール・拡大)可

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋です 第2弾! | トップ | 芸術の秋です 第3弾!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (ルン)
2007-10-24 22:42:24
あまりベタ褒めされていない文章が、かえって信用できて参考になります。
私は小心者なのでなかなかそうも行かないのですが、ちょっとでも見習いたいなーと思いました。

かけそばにはやっぱりオニギリが合いますね

返信する
Unknown (団塊おやじ )
2007-10-24 23:49:45
ルン様
ほめていただいて光栄です、
実のところもっと本音を書きたい時もあるのですが、
食は奥が深いので簡単に評価・感想は難しいですネ、それぞれ個人の好み・趣向が多種多様でして・・・
返信する
Unknown (おじい)
2007-10-25 06:05:17
「季楽」の蕎麦は「手打ち」と書いてある別メニューでないと!? 
数量は余り無いようです。

団塊おやじさんと同じメニューを注文して後で気がつき、付近を度々通過するので再度挑戦しました。


返信する
季楽 (団塊おやじ )
2007-10-25 08:10:49
おじい様
おっしゃる通りでして、当日午後1時ごろ
到着し、「手打ち蕎麦」を注文するも、売り切れでした、やはり”手打ち”ですか・・・
機会を作り再度食べに行きます、
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事