団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

今月のCD “11月”

2022年11月11日 | 音楽

最適の気候の日々が続き、晩秋を満喫しています。

世間では、またぞろコロナの第8波の襲来が来そうだと報道されて

心配なことです、やっと落ち着いて来たと思っていたのに・・・

この年末のいろんな食事会の予定が出来ない!!

そんななか、新しいコロナ対策本部長に例の方が、大丈夫なんか??

あんだけ物忘れの激しい方で?? *このジジイよりも激しい!

 

さて、今月のCDですが、ここの所ビートルズの名曲をカバーしている

音源を集めています。

そこで今回は

Roberta Flack  ロバータ・フラッグ

ロバ―タならではの大胆かつ見事なアレンジで聴かせます♪

彼女は「やさしく歌って」、「愛は面影の中に」などのヒットで知られ、

ダニー・ハサウェイやピーボ・ブライソンなどの男性ボーカリストとのデュエット曲も有名です。

数多くの歌手やバンドがビートルズのカバーアルバムを出していますが

この作品は5本の指に入ると思います。

まさにこの秋の夜長に聞きたいCDです(^^♪

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 写真クラブ 11月撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事