全力投球!! / 大津市議会議員 仲野弘子のブログ

日々の活動を報告させて頂きます。皆様の声を市政に届けるべく、一日一日を無駄にせず頑張って参ります。

防災訓練

2006-11-18 20:24:51 | 活動報告
今日は、今堅田地元の防災訓練が行われました。自治会長初め、多くの方々が参加されました。北消防署の職員、今堅田の消防団の方々も来て頂きました。初めてホースをのばし放口につなぐ訓練をさせて頂き、放水もさせて頂きました。反動力で倒されないよう腰でしっかり持ちました。初めての経験で、大変勉強になりました。災害が発生し、いざという時は、地域の方々が進んで協力して助け合うまちぐるみの防災の輪をひろげておくことが必要です。災害に強い人づくり、まちづくりに頑張ります。皆さん大変ご苦労様でした。

最新の画像もっと見る