可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

千葉ロッテマリーンズ おめでとう日本一!

2005-10-27 09:03:02 | つっこみネタ
 パ・リーグは2年連続ペナント・レースの2位チームがプレー・オフを制したということで、

「ペナント・レースはなんだったんだ??」

 って、声もありますが、まぁ、

「オーラスのジャンピング・チャンスの恋人選びで、マチャアキが3位から1位に浮上したようなもの」

 と、思えばいいんじゃないかなと思う、ヒロ†でございます。


 いや、日本シリーズ最終戦をテレビで見ていたんですけど、MBS(毎日放送・大阪のTBS系列局)の赤木アナの実況って、ひどすぎませんでした?
 大阪のアナウンサーということで、タイガースよりの実況なのは、仕方がないとは思います。
 阪神がチャンスを逃すたびに「ダメだーっ!」って、叫ぶのもご愛嬌だとは思います。

 けどね、千葉ロッテの優勝が決まった瞬間のあの実況は、ありえない。

 9回の裏、2アウト、2ストライク、3ボール。
 千葉ロッテのピッチャー小林雅英が投げた6球目を、阪神の最後のバッター藤本敦士が空振り。

 普通なら、

「空振り! 三振!! 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一です!!!」

 と、絶叫するような場面に、この赤木アナは、こう実況していました.....


 はぁ.....終わった...............。


 って、そりゃねーだろ!
 日本一が決まったんだよ! 胴上げの瞬間だよ! 全国放送だよ!
 長い一年の戦いを終えて、12球団のトップが決定した瞬間に、「終わった......」って脱力している場合じゃないでしょう。
 君は、うちで、テレビを見てるんじゃないんだからさぁ...。

 MBSの赤木誠アナウンサーさん、そこのところ、どうなのよ???

 ま、もっとも、当のロッテ・ファンはそれどころじゃなくて、実況なんか聞いていいなかったでしょうけどね。

 なにはともあれ、ロッテ31年ぶりの日本一おめでとうございます。






 来年は、ドラゴンズがんばれよ!!

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとり屋 加藤 | TOP | 迷惑メールの終着点 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (増田ヂゴロゥ)
2005-11-26 13:47:44
そんなだったのですかぁ・・・

「はぁ、終わったぁ・・・」はひでーっすね。

とはいえ、ロッテの日本一はおめでたいです。

パリーグではロッテを応援してるのでw



とはいえやはり中日、こいつらが日本一にならんと死ねぬ。

お願いしますよ、ホント。
返信する
そうなんだけどね (ヒロ†)
2005-11-27 02:05:50
 いやね、この前ニュースでこのときの実況をもう一度聞いたんだけどね、ここで書いているほどはひどくなかったです。(「終わった」って、言ったのは事実なんだけどさ...)

 ま、ただ、生で聞いているときは、ロッテの勝利に水を差すようだったので、そのくらいひどく感じたということなのです...。
返信する
なーるほど (増田ヂゴロゥ)
2005-11-28 08:41:12
まぁ、水を差すような実況はイカンですよね。

スポーツだと度々そういうのを見ますね。

難しいものです。
返信する

post a comment

Recent Entries | つっこみネタ