可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

ETC、かく語りけり

2008-02-02 20:29:58 | 極小ネタ - from mobile -
 うちのETCの話。
 エンジンをかけた時に、ETCカードがセットされていると
「カードが挿入されています」
 としゃべり、されていないときは、
「カードが挿入されていません」
 としゃべる。

 けどさ、語尾しか違いが無いから、いつもどっちなのか聞き取れないくて、「どっちなんだよ!」って、ツッコミたくなるんだよね。

 例えばさぁ、
「カードを抜いちゃいや」
 と
「カードを早く挿入してぇ」
 ぐらいにすると、わかりやすいと思うんだよねぇ。

 まぁ、カードが無いときは、「じらしちゃイヤ」がついていると、なお良いんだけどね。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅ナシズム | TOP | 地下鉄のロングシート »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サスガ・・・ (おやぢ)
2008-07-08 23:22:05
そんな事考えた事もなかった。
返信する
でも (ヒロ†)
2008-07-12 01:17:48
「いやだ、まだ帰りたくない」
とかまで言い出すと、ガソリン高の世の中、ちょっとイラっときますよね。
返信する
Unknown (マッツ)
2008-12-24 14:36:36
カーナビは喋りまくるよね
これ・・・欲しい・・・
http://maplus-navi.jp/products/maplus2/demo.html
返信する
ふ~じこちゃ~ん (ヒロ†)
2009-01-02 22:36:48
峰不二子のナビってのは、萌える!!
でも、不二子ちゃんの声優の方って、今年73才だってね。
すげーよ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 極小ネタ - from mobile -