のほほん珈琲

日々の出来事や思い出、雑感などなどなど…

紅葉が見頃になりました

2017年11月04日 | 林道
カレンダーも11月となり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。
そろそろ本格的な紅葉の季節を迎えます。

娘が山に行きたいとの要望があり、様子見に行ってみました。

とんとん走っていると、神山町の道の駅手前で何やらエンジン音がおかしくなりまして…アクセルを踏んでも吹かんし(≧∇≦)

どうやら3気筒のエンジンが2気筒になってしまったようです!まだ山奥でなかったのは不幸中の幸いでした。
バスバスバス…と走っているとスズキの看板を発見!いつも通ってるので、この辺りにあったような気がしてたんです。



怪しいプラグの辺りの点火部分を調べてみます。
ジムニーはプラグの上にインタークーラーがあるので、いちいちそれを除けねばなりません…
この手間、何とかなりませんかスズキさん。



やっぱり真ん中のコイルからプラグまで電気がいってないようです(≧∇≦)
「出渕商会」の社長が良い方で、裏の廃車のコイルを分けてくれまして、無事山に入ることができました。






悲願寺のモミジの様子です…













野間の林道です…











スーパー林道に入ります…





標高が高いほど紅葉も終わりを迎えてますね…

え?当たり前やって(≧∇≦)



ヘソで記念写真…
また来たいとは言わないだろうし(笑)


腹ごしらえをして、川成峠を下りて釜ヶ谷渓谷に向かいます。



大轟の滝…モミジが綺麗ですが、チト早いようです。




大釜の滝…ここもあと少しやね。



来週は両親や叔母を連れてくる約束です…


ちょうど見頃かもしれませんねぇ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おら東京さ行くだ | トップ | 雨の悲願寺、モミジが見頃です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道」カテゴリの最新記事