ぷよぷよメタボリックなおやじの日記

ふと思った事、感じた事、興味を持った事についての独り言

最近ハマったもの

嵐 5大ドームツアーを11、12月に決行 イベントサプライズ発表

2014-06-29 22:01:07 | ニュース
11月3日にデビュー15周年を迎える嵐が29日、今年で4回目となるイベント「嵐のワクワク学校」の東京ドーム公演最終日を迎え、13枚目のオリジナルアルバムを引っ提げて6度目となる5大ドームツアーを11、12月に行うことを発表した。

昨年の80万4000人を上回る84万5000人を動員予定で、自身が持つ単独アーティストによる5大ドームツアーの最多動員数を更新する。

待望のツアー発表にファン4万5000人がうれしい悲鳴を上げた。

相葉雅紀(31)が「13枚目のアルバムが秋に発売されます」と報告すると松本潤(30)が、「アルバム発売といえばね。ツアーやります。今年も5大ドームです!!」とサプライズを届けた。

5大ドームツアーは11月14日の福岡ヤフオク!ドームを皮切りに12月23日の東京ドーム公演で締めくくる。

リーダーの大野智(33)は、「年末まで突っ走りますので、みなさんぜひついてきてください」とメモリアルイヤーでの完走を誓った。

84万人はすごい!!

USJに「ハリポタ効果」くっきり 東南アジア観光客にも期待

2014-06-26 05:18:39 | ニュース
大阪市の米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ) が、7月15日にオープンする新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ザ・ハリー・ポッター」。

USJが450億円の巨費を投じたことでオープン前から話題となっていますが、混雑を避け、行列に並ばずに入場できる「入場確約券」付きのプランがついている旅行会社の宿泊ツアーや、JRの入場券付割引切符などは早くも人気が予想されており、特にJTBが提供するツアーでは7、8月の首都圏発の予約人数は既に昨年の5倍以上になる過熱ぶり。

また「国内だけでなく、東南アジアなど海外観光客増加も見込める」といった声も出ており、「ハリポタエリア」に対する関西経済活性化の期待感が高まっています。

おやじも行きたいが・・・人が多そう。。。

W杯=日本は初戦逆転負け、主将長谷部「非常に厳しい敗戦」

2014-06-15 20:27:04 | ニュース
[レシフェ(ブラジル) 14日 ロイター] - サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は14日、各地で一次リーグの試合を行い、C組の日本はコートジボワールに1─2で逆転負けし、黒星スタートとなった。

日本は試合開始16分、本田圭佑が左足を振りぬいて先制ゴール。

その後、ファウルから直接FKを与える場面もあったが、リードを守ったまま前半を終えた。

後半8分から日本は、チーム最年長の遠藤保仁が長谷部誠と交代して出場。

一方で、コートジボワールは同16分にエースのドログバを投入してから動きが良くなり、その3分後にボニのゴールで同点に追いつき、立て続けにジェルビーニョのヘディングシュートで逆転した。

ボール支配率はコートジボワールが58%、日本が42%だった。

日本のザッケローニ監督は試合後、「今日よりも良いプレーをして次の2試合は勝ちたい」とコメント。

また、主将の長谷部は「非常に厳しい敗戦。自分たちのサッカーを表現できなかった」と語り、次のギリシャ戦に向けては「もう一度最高の準備をして、チーム一丸となって切り替えていきたい」と語った。

C組ではこのほか、コロンビアがギリシャに3─0で快勝した。

ん・・・次は勝たなければ・・・!!

W杯ブラジル大会が開幕! 開会式にJ・ロペス登場

2014-06-13 18:49:05 | ニュース


2014年サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会が12日(日本時間13日)、開幕。サンパウロアリーナでは、開催国ブラジル代表(A組)とクロアチア代表が開幕戦で激突する。

ネイマールやオスカルなど世界屈指の攻撃陣を誇る優勝補候のブラジルは、1950年になし得なかった悲願の自国開催優勝へ死角なし。

また、過去3位の実績を持つヨーロッパの強豪クロアチアも能力の高い選手がそろう。

開幕戦の直前には同アリーナで開会式が行われ、サッカー王国「ブラジル」を題材にした演出で観客を魅了。

米国人気歌手のジェニファー・ロペス(44)も登場して、今大会の公式ソングを披露するなどお祭りムードが高まるなか、約1カ月にわたるサッカーの祭典に花を添えた。

今日から寝不足の日々が続きそう・・・。




おいしいピザが食べたいと思ったときに、家で作るのは面倒で難しい。。。

サッカーワールドカップ(W杯)じ時期は外へ食べに出掛けるのも億劫になりがちです。。。

そ┃ ん┃ な┃ 時┃ は┃ !┃
━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
ストロベリーコーンズのデリバリーピザです!!!


【ストロベリーコーンズ】には、
2種類の自慢のピザ生地があります!

●パン生地⇒米粉入りでしっとりモチモチ!
●クリスピー生地⇒味と食感にこだわった薄生地!

また、ピザ以外のサイドメニューも豊富☆
伸びにくいパスタや女性に嬉しいデザートもラインナップ!


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

他社に比べてお求めやすい価格でご提供!!!
今ならネットで注文するとお得な特典付!!!

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。


┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┏┛■ ┃ ┃詳┃し┃く┃は┃こ┃ち┃ら┃↓┃ ┃■┃
┗●●● ━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻●●●┛
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





スマホやタブレットの発する「ブルーライト」が体重の増加につながることが判明!!

2014-06-10 20:19:06 | ニュース




暇さえあればスマホやタブレットをいじくっている人はいないだろうか? 

そんな人に注意喚起! なんと、スマホやタブレットの発する「ブルーライト」が、“体重の増加” と大きな関係があることが発表されたのだ!!

ブルーライトとは、紫外線に近い波長の短い光のことであり、以前から目の疲れや視力への影響などが問題視されている。

しかし今回研究で明らかになったのは、意外にも目とは直接的に関係のない「体重」への影響であった。

・空腹感と糖代謝に影響

発表を行ったのはシカゴのノースウェスタン大学。

同大学では、ブルーライトを「最低3時間は目にする日」と「全く目にしない日」で、人体にどのような違いが起きているかを比べる実験が行われた。

その結果、「1日3時間ブルーライトの刺激を受けると、空腹感と糖代謝に大きな影響をもたらす」ということがわかったのだ!!

・恐怖の連鎖反応

つまり、「スマホやパソコンのブルーライトを浴びてしまうとお腹の減りは早くなり、普段よりもたくさん食べてしまう可能性が上がり、結果的に体重が増えてしまう」といった構図が生まれてしまうのだ!! 

もし夜遅い時間に光を浴びてしまうと、寝る前の夜食に繋がってしまう危険性もあるということである……。

・原因は不明

なぜそういった現象が起きるのか、直接的な原因はまだわかっていないようだ。

しかし、もしダイエットを心がけているならば、今後スマホやタブレットの使用を控えることも、ひとつの有効手段と言えるかもしれない。

ダイエットしてる人にはつらいなぁ。