mini はじめました 2

miniとの生活日記
 by Savage

エムズコレクションツーリング33rd に行ってきました 大洗~航空科学博物館

2017-06-04 14:09:17 | mini
5/28(日)に
M'sコレクションさん主催のツーリングに参加させていただきました^^
33回目ですって!

大洗に8:00集合なので自宅を5:30に出ます^^;

この時期はもう明るいですね^^

途中でKさんと合流し


予定通り少し早めに

大洗へ到着^^v

到着順に班編成です。

わたしたちの班長さん
一日よろしくお願いします^^

この日参加の長物はこの1台

憧れますね^^

参加者は様々で、小さいお子さんを連れてこられてたり、夫婦、カップル、もちろん1人(私も)で来られている方もいます。

一番驚いたのは親子(父娘)でお父さんはクラシックミニ(同じ班でしたw)、娘さんはニューミニで参加されている方もいらっしゃいました。
仲がいいんでうらやましいですねw


いよいよ出発です。
出発時間は8:32!
miniだから32分出発なんですってw

今日の最終目的地は成田です^^

途中鹿島サッカースタジアムの脇を抜け


潮来ICから高速に入り、佐原PAで休憩


そして最初の目的地である航空科学博物館へ


入口に展示されている飛行機

朝日新聞社の飛行機ですって^^

館内には
ジェットエンジンとか


ジャンボのボディーを輪切りにしてあったり

ホンダN600が大きさ比較のために展示してありました(そっちのほうに興味津々)

ジャンボの模型

(後ろの操縦席から動かせるみたいでした・・・別料金でw)

ライト兄弟の飛行機模型とか


ジャンボの先端部分もありましたよ


外の公園には
YS-11やらほかにも飛行機やヘリなどが展示されていました。(ここは無料です)


また、この公園からは飛行機がまじかに見られますw

迫力満点です^^

そろそろおなかが減ってきましたw
ここで航空科学博物館とはお別れです^^



つづきはお昼ご飯の会場から・・・




miniのブログがいっぱいです
   ↓↓↓

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿