マニュアル車に変えてから
シフト位置が遠いのと、
シフトノブ位置が助手席に乗る方のひざ辺りにあり、手が当たるのを改善したいと考えていました。
そこで
シフトエクステンションを取り付けました。
手前に角度がついているタイプです。
ネットなどで見ていると“つなぎ目から折れる”との情報があり、クイックシフトと悩んだのですが
レースや峠を攻めるわけでもないし、激しいシフトチェンジをしませんし、値段もお手ごろなので
こちらを選択しました。
簡単に取り付けることができましたので早速試運転をしました。
シフト位置はとても快適です。程よい位置です。
また、シフトの入りが軽くなった気がします。テコの原理でしょうかねぇ。
ということで大変気に入りました。
ついでに、といってもこちらのほうが値段が全然高いのですが・・・
シフトノブも変更。
ウッドタイプのターゲットマークにしました。
こちらも質感がよくminiのシンプルな室内にマッチして大変気に入りました。
初めての自身による内装グレードアップです。
まず手始めはこんなところでしょうか。
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シフトノブ位置が助手席に乗る方のひざ辺りにあり、手が当たるのを改善したいと考えていました。
そこで
シフトエクステンションを取り付けました。
手前に角度がついているタイプです。
ネットなどで見ていると“つなぎ目から折れる”との情報があり、クイックシフトと悩んだのですが
レースや峠を攻めるわけでもないし、激しいシフトチェンジをしませんし、値段もお手ごろなので
こちらを選択しました。
簡単に取り付けることができましたので早速試運転をしました。
シフト位置はとても快適です。程よい位置です。
また、シフトの入りが軽くなった気がします。テコの原理でしょうかねぇ。
ということで大変気に入りました。
ついでに、といってもこちらのほうが値段が全然高いのですが・・・
シフトノブも変更。
ウッドタイプのターゲットマークにしました。
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