mini はじめました 2

miniとの生活日記
 by Savage

奥日光 戦場ヶ原お出かけ3 (金精峠→戦場ヶ原)

2012-10-13 12:18:01 | mini
続きです。

吹割の滝を後にし、いよいよ戦場ヶ原へ

金精峠を越えていきます。
距離のある峠道ですが、道幅も広く走りやすいです。
時間帯にもよるのでしょうが、夕方近くということもあり日光方面へ向かう車は少なめでした。

標高の高い峠なんでしょう。紅葉が真っ盛りとまでは行きませんが、十分な色付き具合で走っていて楽しいです。


峠の途中に車を停めるスペースがありましたので


金精トンネルを越え日光側に入って少し行ったところです。
男体山も見えます。雲がかかっていますが・・・


さらに峠を下り目的地の戦場ヶ原へ

三本松に車を停めました。


男体山 まだ雲がかかっています・・・

三本松は駐車場も広くおみやげ屋さんもあり車で寄るにはとても良いです。
おみやげの種類も充実していました。



道路渡りますが歩いてすぐのところに展望台があります。


到着したのは夕方でしたんで薄暗いんですが


黄金色の草原が広がっています。


夕日と合わさって幻想的な風景でした。


日が暮れましたので帰路に
帰りはいろは坂を通り帰りました。
さすがに道はすいていました。



miniのブログが盛りだくさんです
   ↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みくた)
2012-10-14 18:42:16
薄闇の中の黄金色の草原が美しいです!
もうすこし大きな写真で見てみたいです。
返信する
Unknown (Savage)
2012-10-15 07:21:33
みくたさん
コメントありがとうございます。

ケータイのカメラを使っているもので画像が悪くて・・・
さらに性能の悪いケータイなんで・・・

そろそろデジカメほしいなぁ
返信する

コメントを投稿