hiroのWeblog

モータースポーツ(F1,GT,Fポン)を中心とした日記帳です。⇒ 最近は猫ちゃんがメインです。

植木猫

2011-07-10 16:16:19 | 猫ちゃん
多忙だったため更新が途絶えていました。

昨日、九州北部も梅雨明けしました。
猛暑の一歩手前くらいの暑さなので、まだクーラーなしで過ごしています。
猫ちゃん達は、元気で食欲モリモリです。
ただ、暑さにはうんざりみたいです。
写真の猫ちゃん2号は、植木鉢の上でまったりと・・・
太陽が当たるようになると草陰に移動しました。

デジカメ除湿庫のトラブル
デジカメを保管している除湿庫がトラブルのため、何日間か湿度70%くらいになっていました。
数日前、何気なく除湿庫の湿度計を見たら70%になっていました
トラブルの原因は、除湿庫の裏にある除湿ユニットの自動開閉蓋(幅0.5cm×長さ5cm)に1cmくらいの虫が
挟まった状態で絶命したため、蓋が常時開状態となり湿度をコントロール出来なくなったため。
虫を取り除いたら正常に戻りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿