三匹の怪獣とわたくし☆晩御飯なぁに?☆

食べ盛りの三人の子供&コレステロール値が危ない夫とおばあちゃん、末っ子長女ななごんの栄養指導の為に作っている晩御飯です

メインはミートスパです

2005-12-21 09:18:17 | 晩御飯とレシピ
ミートスパゲティ
オードブルの残り

今日はまーじいちゃんの百日法要が昼間ありまして
その残り物のオードブルです。
お鮨はほとんど残らなかったんだけどねぇ・・・

溶連菌感染症で一足早い冬休みのりきごん
でも本当はりきごんがいるのは想定外。
だから当然さび抜きの鮨はありませんな。
だけどお鮨大好きのりきごんは食べたくてしょうがないらしい(^-^;)
なんとか自分でわさびを取り除いて口に運んだものの
やっぱりごはんにわさびが残っていたのか、
まるで寿司アンルーレットで負け寿司を食べてしまった時のように
ぶは~~~~っと噴出しやがった(-゛-メ)
親族一同大笑いの百日法要でございました。┐( ̄ヘ ̄)┌

メインHP「三匹の怪獣とわたくし」にも遊びに来てね♪

ブログランキングみんなのプロフィールSP
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる。゜(゜´Д`゜)゜。 (たま)
2005-12-21 11:14:00
りきごんちゃん。

わかるわ~。実は私ももわさびダメなの(´Д⊂グスン

寿司わさび入りなんて現れると自分で取るとおはしにわさびがつくけん旦那にとってくれとアピール σ(`・・´ )

わさび気づかず食べちゃったらりきごんちゃんと同じ反応とっちゃうわ(´▽`*)アハハ



日記読んでてあまりの可愛さにコーヒー吹きそうになっちゃった'`,、('∀`) '`,、
返信する
オオーw(*゜o゜*)w (がみがみMAMA)
2005-12-21 15:25:44
たまさん、わさび駄目なんですか。

でも刺激物が苦手な人は舌が肥えていて

微妙な味の違いがわかるそうですよ。

だからきっとたまさんの作る料理はおいしいでしょうね。

うちの靴屋の小人は刺身などを食べる時最初の一口は何もつけずに食べるの。

そんでその素材の味を確かめてから醤油やわさび、しょうがをつけるっちゅう

なかなかうるさい食べ方をするやつ。

でもほんとこいつ舌が肥えてるなーって思う時多いです。

お母さんが作るかまぼこなんかも

「( ̄-  ̄ )ンー今日は塩分が多いな」とかいいやがる。

だからわたしゃやりにくいったらありゃしない(-_-メ)



たまさんもかわいいじゃありませんか!!

のぶさんにわさびとってと目で訴えるんですねヾ(@^▽^@)ノわはは

なんか最近たまさんとこうしてお付き合いするようになって

新婚時代をおもいだしちゃうわ、うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
返信する
Unknown (たま)
2005-12-23 09:33:14
そうなんです。

ダメなんですよ~わさび。あとねり辛子。

でも唐辛子(最近大丈夫になったの)とか生姜とかは大丈夫なんですよねw

ヘンな味覚なんですよ'`,、('∀`) '`,、



でも旦那さんすごいっすね!

料理人のような舌を持ってる気がする。

それよりお母さんが「かまぼこ」を作るってことにΣヽ(゜Д゜; )ノ ビックリ

何でも作るって聞いてたけど凄いなぁ。



ところでのぶ氏わさび取りはすっかり職人の粋になってきました(´▽`*)アハハ

夫婦仲は良いと思うんですがオイ┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )

実は同棲6年(^×^ )ナイショ してからの結婚なので「これ」とか「あれ」でだいぶ会話が成り立つようになってきました(゜ー゜*)エヘヘ

でも新婚さんなんですよねw
返信する
いやいや・・・ (がみがみMAMA)
2005-12-24 18:00:24
変な味覚じゃなくて、ほんとにたまさんは

いわゆる料理人の舌っていうやつだと思いますよ。

刺激物を食べなれてると微妙なあじの違いがあんまり判らなくなるそうですから。



靴屋の小人は私もすごいと思います。

うちの三匹も小さい時から薄味で

コカコーラとかオロナミンCとか苦手ですわ。

次男のたつごんの夢は料理人ですから。

うちでたいした舌を持ってないのは私だけみたい(^-^;)



お母さんかまぼこもすり身もぎょろっけも魚で作っちゃうんですよ。

結婚したばっかりの時は私もたまがった。

私ときたらむいてないカワハギをみて

「これなんていう魚??初めてみた」と言ってしまったという

いまとなっては恥ずかしい過去なんですけど。



w( ̄△ ̄;)wおおっ!同棲6年ですか??

「これ」「あれ」で会話が成り立つのはすごいですよ~~

うちは結婚前からかれこれ14年くらいの付き合いですが

私がなにかいうと「主語を言えっ!!主語を」と

怒られちゃいます( ┰_┰) シクシク

返信する

コメントを投稿