三匹の怪獣とわたくし☆晩御飯なぁに?☆

食べ盛りの三人の子供&コレステロール値が危ない夫とおばあちゃん、末っ子長女ななごんの栄養指導の為に作っている晩御飯です

死なれちゃ困る

2005-12-22 11:18:48 | 晩御飯とレシピ
豆腐チゲ
鯖のおろし煮
牛肉の塩焼き

最近、本当にさむーいっ!!((p(>_<)q))
なにが体を中から暖めるメニューなんだろう??と
毎日いろんなレシピとにらめっこです。

この寒い中、陸上の練習に精を出すたつごん。
体がちぎれそうになる寒さの中、一生懸命頑張って走っております。
今夜のメニューは鯖と豆腐チゲとあとはなにか野菜料理をと思ってたら
「肉!肉!肉!にくぅ~~~~!!肉を食わんと俺は死んでしまう!!」ですと
そうか~~たつごんが死んだら、こりゃ大変だぁ~~っ!!
・・・というわけで急遽肉を焼いてやった。
アメリカ産牛肉輸入解禁になりましたが、国産牛肉ですぞ。

メインHP「三匹の怪獣とわたくし」にも遊びに来てね♪

ブログランキングみんなのプロフィールSP
にほんブログ村 料理ブログへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉食いてぇ~ (バブルガム・トム)
2005-12-22 11:49:16
ご無沙汰してます、MAMAさん



いつも美味しそう&バランスの取れたメニューですね

家の嫁は私の居ない時に肉(牛)を息子達と食べて、私が居る時は肉を出します



俺も“牛肉”が食いてぇ
返信する
メインHPに・・・ (debyu)
2005-12-22 14:06:51
メインのほうにもお邪魔してみたのですが、そっちは 中身が豊富すぎてどこみてよいのやら 迷ってしまう(^^;



今回のメニューもおいしそ~
返信する
バブルガム・トムさんこんにちわ (がみがみMAMA)
2005-12-22 14:53:49
ありがとうございます。

なかなか、食べ盛りの男の子のリクエストに答えるのは

大変なんですよ

どうしても肉食&脂っこいもの中心になってしまうから。



私もね、焼肉やすき焼き、しゃぶしゃぶが大好きなんだけど

子供に取られちまって自分のお口にはいらないの(;_q))クスン

返信する
debyuさんこんにちわ (がみがみMAMA)
2005-12-22 14:58:15
メインのHPのほうのメインも日記ですかな(^。^;)

あいだ開いてるとこあるんですが、もう4年くらい

コツコツ書いてるんですよ。

返信する

コメントを投稿