ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

夏の思い出

2011年07月31日 | 日記

7月も終わりましたね

週末はいろいろな所でお祭りや行事が行われていたようです

その中の一つ

西神楽公園でおこなわれたホタル祭りに行ってきましたよ

カメラ撮影をチャレンジしてみましたが初心者にはムリでしたぁ~

癒しの雰囲気ただよう公園でキャンプ場もありました

このあたりにホタルが生息しているらしい・・・

公園の住ネコしゃんです

魔女の宅急便にでてくるジジのようですねぇ~

浴衣姿の人もいてお祭りの雰囲気が

子どもたちも楽しそうでした

久しぶりにホタルを見ることができて楽しいひとときでした

帰ってきたら虫刺されがぁ~

 

 

ごんは留守番だったもん

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiru)
2011-08-01 11:38:38
私も蛍写真チャレンジしましたが、やはり初心者には無理でした・・

こちらもお盆頃になると蛍が出てきますよ。
私は毎年、迎え盆でお墓へ行くと見ます。
しかも、そこのお寺では、迎え火の代りにお墓で盛大に花火をするんですよ~(笑)
返信する
chiruさん (ごんの母です)
2011-08-01 15:05:47
楽しいお寺ですねぇ~(笑)
うらめしい~・・じゃなくて
うらまやしぃ~(大爆笑)
ご先祖様もみてござる
返信する