ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

今日も雨です

2010年07月19日 | 日記



せっかくの海の日も雨になってしまいました
それでもごんは元気に散歩にでかけます



今日もだ~れもいないなぁ
と、キョロキョロしていると綺麗な野草をみつけました



アップにしてみるとこんな花です

さらにキョロキョロしていると・・・



なんと トンボが雨宿りしています
なんだか嬉しくなってずぶぬれでもへいきでした
トンボさんガンバって雨にまけるなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝦夷露 (あん)
2010-07-19 16:54:15
7月に入ってからあまり天気に恵まれないですね
暑くてもやっぱり
“ごんちゃん”のいろんな表情が を誘いますよ
良く見る野草ですが名前は

もうトンボ見つけたのですね
あぁ~今年も半分過ぎちゃたわ
返信する
あんさん (ごんの母です)
2010-07-19 17:05:14
いつも見ていただいて有難うございます
旭川市内では初トンボです
当麻の親戚の畑ではシオカラトンボをみかけましたよ
秋は早いのでしょうかねぇ
返信する
ごんちゃん (お多福)
2010-07-19 17:34:29
今日も雨模様でしたね
雨降りのお散歩も夏は涼しくて楽しいですね~
返信する
明日はハレルーヤ! (ごんの母です)
2010-07-19 20:46:04
夏の雨はいいですよね
九州や近畿地方のようになると困りますが・・・
返信する
とんぼ (ととろ)
2010-07-19 22:38:06
秋が近いのでしょうか・・
7月上旬にもトンボの飛んでいるの姿をかけましたよ・・捕まえようとはしたものの・・
逃げられました
今年の気候も、何だかいつもと違うような感じですよね・・
でもよく撮れました。
タイミングが違うと飛んでいってしまうのに・・凄いですね
返信する
秋近しぃ~ (ごんの母です)
2010-07-20 12:40:51
上川神社祭が終わるとすぐに秋ですよぉ
残り少ない夏を楽しみましょう
返信する