ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

インフルエンザに注意しよう

2010年12月04日 | 日記

北海道犬ももちゃんとアキちゃんのお母さんがインフルエンザA型にかかったそうです

      はやくよくなるといいですね ワンコたちはお散歩を少し我慢しようね

雪が降ったり雨が降ったりで天候がめまぐるしいので体調が悪くなりやすいのね

    ごんもきをつけようねわんこもインフルエンザにかかるみたいだから

 

   ん ん ん ん   あれ  あれぇ あれれぇなんでぇ

          なんでお母さんのベスト着てんのよぉ

 

                                                  風邪の予防対策は十分な睡眠とバランスの良い食事とか

         暖かくして寝ているごんです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
包まれて (ととろ)
2010-12-04 22:31:18
ベストお似合いですよ
お母さんの匂いに包まれて、爆睡できますよね
わんちゃんもインフルエンザにかかるんですね
知りませんでしたよ
ごんちゃんも気を付けてね
返信する
ととろさん (ごんの母です)
2010-12-05 20:17:11
わんこも日射病にかかったり、インフルエンザにかかったり、人間とおなじように病気になりますよ
ペット用品売り場に行くと虫下しの薬とか皮膚に塗る薬とかいろいろな薬が売ってますよ
返信する
大分復活 (もものはは)
2010-12-06 07:53:08
おはようございま~す
どうぞ、みなさん、気を付けて下さいませ。
予防接種してたので、高をくくっておりました…。グスン。
肝心なのは、体調管理でしたね~。
忙しいのが2~3週間続いて、抵抗力が落ちていたみたいです。
先週は、なんか変!と思って、やれ生姜湯だ、カモミールだと飲み捲っておりました。
罹患に気付かず、撒き散らしていたも(汗;)
十勝の皆さんごめんなさい~。


熱は完璧に下がりました。
が、昨日からお腹が渋くて、要注意!
腹痛が無いのが不幸中の幸い。
完全復活まであと少し。
もも&アキには、今しばらくごめんね、と言い続けます。

ごんちゃん、おかあちゃんの温か匂いに包まれて、幸せそ~~~!
もものははも、一緒に包まれたい…
返信する
もものははさん (ごんの母です)
2010-12-06 10:16:12
睡眠が一番ですよ
治りかけも大事ですよ
ごんの母も風邪をひいたら可愛い孫の顔を見に行けなくなるので気をつけま~す
返信する