ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

にわか雨~

2012年06月08日 | 日記

朝の気温は高めで湿度も高め

朝からあついねぇ~・・・

でも北海道だし

24度じゃ暑いと言えないよネェ~

などとぶつぶつ・・・・

昨日の疲れで散歩の後はぐっすりねていたごんですが

お客さんがきたり

自宅前の道路で大きな音をさせて工事がはじまったりと

おちおち寝てもいられません

 

いつものように母と一緒に会社にいきセコム開始です

 

ムシムシするねぇ~

昼寝しずらいなぁ~

と・・・

3時すぎにはポツポツ・・・ざぁざぁ~

母は仕事中だったのであわてて自宅に傘をとりに行きました

 

雨が止んだ頃をみはからって夜の散歩にいきましたよ

雨上がりの公園は緑がきれいです

今年もホオノキの花が咲いていました

モクレン科のホオノキはやさしい甘い香りがします

先日の散歩のときに見つけたアカゲラの巣です

近づいてみるとかわいい鳴き声が聴こえてきました

ぶじに元気に育っているようです

カラスにきをつけて巣立ちますように

 

旭橋の河川敷には明日の音楽大行進の準備ができていました

明日は晴れるといいな

何度か参加したことがありますが雨の行進は楽器が濡れると大変なんです

仕事の合間にでも見に行って応援してこようかな

顔見知りの仲間が今年も参加しているはず

 

 

夜、寝る頃は涼しいよ 


最新の画像もっと見る