LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

ゲームや漫画

2017-08-26 | memo

<ゲームや漫画>
ここ10年近くほとんどゲームをしていないのですが、基本的には私はゲームも好きです。特に「聖剣伝説2」は大好きな作品で、来年リメイク版が出ると知りビックリ!しかし3Dか…。
思わず昔描いた懐かしのイラストを引っ張り出してきました。敵キャラも可愛くて好きでしたね~
そういえば、先日高校時代の友人達と集まった際に、DQ新作を勧められました。かなり心惹かれましたが、色々と時間が足りない&ゲームの進化についてけないのが難点
<スポーツ漫画>
懐かしいイラストと一緒に昔に描いたスポーツ漫画の4コマもどき(ボールペン画…)等が出てきたので、おまけで一緒に載せておきます。
<ホイッスル!>
「ホイッスル!」(サッカー漫画)では、特に藤代が好きでした!ちなみに鳴海と真田は藤代と同ポジション争いをする他校生FWで、三上と渋沢が同じ中学の先輩です。スポーツ漫画も面白い!

<おお振り>
「おおきく振りかぶって」(野球漫画)では1年9組が好きでした。もう10冊ぐらい読んでいないことに気付いたので、久し振りに古本屋にでも探しに行こうかな。学生時代に借りた友人に送り付けたFAX絵など。今はFAXを活用されている方も少なそうですが、当時はまだまだFAX活躍していました。


他にも「スラムダンク」(バスケ漫画)、「帯をギュッとね!」(柔道漫画)、「タッチ」(野球漫画)等は、引っ越しても捨てずに取ってあります。どれも古い作品ですが、お勧めです♪
ブログに移行してからさっぱり絵を描いておりませんが、何か新しい漫画に大ハマりしたら描くかも!?


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2017年8月その3 | トップ | 2017/18V・リーグ男女開幕待... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

memo」カテゴリの最新記事