LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2017年8月その3

2017-08-20 | Volleyball

<国体>
各地で国体の地区予選が行われていますね。国体に行くと、普段のV・リーグなどは見に行かないけれど見に来た、という観客にもお会いします。そういった方々とお話しするのも新鮮です。
チームのメンバーも、選抜チームだと普段見られないコンビが見られたり、もうプレーが見られないと思っていたような方が出場されていたりと、お祭り感もあり楽しいです。V・リーグ単独のチームでも、若手が出場したりいつもとは違うメンバーなことも。また、普段とは違うユニフォームのことも多く、ユニフォーム&ジャージ好きな私的には楽しかったり!?
2017国体は愛媛で関東住みの私的に遠い&日程がF1とダダ被りということで、今のところ今年は国体に行く予定はありませんが、皆さんのレポに期待!いつか近い場所で開催されたら、是非また行きたいです!懐かしい写真を引っ張り出してきました。
2012ぎふ清流国体
<アルバム>
ようやくアルバムに使う写真のプリントを申し込みました。後は絞り込むだけ!アルバムも昨日購入し準備万端。
→部屋いっぱいに写真を広げてアルバム作成をしましたが、写真を絞り込むのを諦めて、ポケットアルバムに詰め込む方向に進みました。みなさんはアルバムを台紙とポケットどちらで作成されますか?私は複数枚入れられるのが便利&簡単に入れ替えられるのが便利でポケットアルバムなことが多いです。写真のもちとしては台紙の方が良いのかなとも思うのですが。
色々な方への返信をため込んでおりましたが、ちまちまと返信致しますので、お心当たりのおありな方はもうしばらくお待ち下さい。
第66回黒鷲旗
<第3回世界U-23男子選手権大会>
8/18 vsエジプト 3-4敗戦
8/19 vsメキシコ 4-0勝利!
8/20 vsキューバ 2-4敗戦
8/21 vsポーランド 4-2勝利!
8/23 vsブラジル 0-4敗戦
8/25 vsエジプト

<第15回世界ユース男子選手権大会(U-19)>
8/18 vsキューバ 3-0勝利!
8/20 vsフランス 3-2勝利!
8/21 vsポーランド 3-1勝利!
8/22 vsブラジル 3-0勝利!
8/24 vsプエルトリコ3-0勝利!
8/25 vsチェコ 3-0勝利!

8/26 vsロシア 0-3敗戦」
8/27 vs韓国 3-0勝利!
銅メダルおめでとう!
<第29回ユニバーシアード競技大会男子バレーボール競技>
8/20 vsアメリカ 3-2勝利!
8/21 vsブラジル 2-3敗戦
8/24 vsチャイニーズタイペイ 3-1勝利!
8/27 vsポルトガル 3-0勝利!

8/28 vsロシア 0-3敗戦
8/29 vsウクライナ 3-1勝利!
銅メダル獲得おめでとう!
<約2ヶ月>
あと約2ヶ月でV・リーグが開幕ですね!その前にはグラチャンや大学バレーも開幕します。バレー観戦が楽しみ!まずは自分の9月の仕事のシフトが気になります。
2016/17三島大会
<チケット>
もう2017/18V・プレミアリーグのチケット発売日などが出ている試合もあるようです。私はある程度は観戦予定も計画しましたが、実際どこに何を見に行くのか正直迷っている日もあります。
平成27年度天皇杯
<スケジュール>
合成の9月の練習スケジュール発表が早くて驚き。ファンには嬉しいですね。他チームのスケジュールも早く出ないかな。
2016/17三島大会
<夏の終わり>
夏の甲子園も終了し、まだ暑いですが夏の終わりも近いのかなぁと思う今日この頃。あと2週間もすればグラチャン女子が開幕です。出場メンバーが気になりますが果たして!?
<日めくり>
しばらくWSが続きましたが、後は東レを載せたらMBになりそうです。ちなみに、バレーボール2017年9月その1は女子バレー強化週間予定。
2016/17三島大会
<更新予定>
まだV・リーグ開幕まで2ヶ月もありますが、リーグ開幕待ち企画その1。白地図が楽しかったので、今度まとめて別記事予定。夏休みの宿題ぽい仕上がりになりそうです。
白地図はフリー素材の「CraftMAP」さん(http://www.craftmap.box-i.net/)より。
→別記事UPしました。

<スマホ>
バッテリーがまずい感じになっていたスマホを機種変更しました。ガラケーに比べるとスマホの寿命は短いですね…
平成28年度天皇杯
<公式ホームページめぐり>
V・プレミアリーグの各チームのHPはちょこちょこ覗きますが、チャレンジのチームのHPは見たことの無いチームもあったので、一通りチェックしてみたり。これからシーズン開幕に向け、2017/18シーズン仕様になるチームもあると思いますが、チームにより力の入れ具合が本当にまちまちだなぁと思いました。ファンクラブのあるチームや無いチームといった違いもありますね。
<白地図>
白地図でちまちま遊んでいたらすっかり楽しくなってきてしまい、日めくり写真サボりでゴメンなさい!明日からは日めくり再開予定です。
同一画像の一部分だけクリックしてそれぞれにジャンプ、がこちらのブログには仕掛けられないのが残念。
<更新>
リーグ開幕待ち企画その1を別記しました。その2では何をしようかな?
<ダビング>
ダビング生活もようやく一区切りです。何とか8月中に終了して良かった!
<部屋の片付け>
ダビングも終了し、リーグ開幕まで暇かもと思いましたが、そういえば部屋の片付けを中断していたことを思い出しました!3段棚の配置等変えて、バレー専用棚でも作ろうかな!?ちなみに、私は部屋にポスター等を飾る習慣が無く、殺風景な部屋です。
<見たいもの>
自分が見たいものは何かをうだうだと考えますが、なかなか答えが出ません。リーグが開幕して何回か現地観戦をしたら分かるかな?
2016/17V・リーグオールスターゲーム
<全日本>
気の早いV・リーグ開幕待ち企画を更新したせいもあってか、来週からはグラチャンも開幕するというのに全日本モードではありません。見に行けば楽しくなるとは思います!?
<グラチャン>
仕事の9月シフトで意外な月曜休みがあり、グラチャン男子も見に行ける?と思いましたが、チケットも既に売り切れの様なので、V・リーグ遠征に備えて我慢しようと思います!代わりに大学バレーにでも行こうかな?
2015/16ファイナル東京


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2017年8月その2 | トップ | ゲームや漫画 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事