LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

2011年バレーボール6月②

2011-06-29 | Volleyball

<助っ人さん>
女子東レはリース退団。ブロックは良かったですが攻撃面が課題でしたよね….。女子は他チームも助っ人さん入れ替わり多そう。東レはフリール選手、JTはブラコチェビッチ選手獲得。
合成には以前サントにいたレオが来るとのこと。35歳現在のプレーはどうなんでしょう?ブラジルのランキングを見ると評価3(7段階評価。テオやジョンパウロは5、ピアは4、チアゴは6)で少々心配ですが、活躍して欲しいトコロ。FCはゾボ選手が退団。FC東京さんにはOP以外の助っ人さんが来ると面白そう。
日本でも選手の評価を数字化したら面白そうですが、絶対意見が分かれますよね。ブラジルの評価は誰が決めているのか?最近ゲームから離れていますが、パワプロバレー版があったら絶対買う!閑話休題。
・助っ人さん変更アリ→合成・サント・パナ・FC東京
・助っ人さん変更ナシ→堺・JT・東レ
・不明→三好
<vsRUS②>
山本選手・岡本(祥)選手が帰国し、上場選手が追加登録。岡本(祥)選手もWLで見てみたかった。
6月18日 ロシア戦 0-3敗戦
宇佐美選手体調不良の影響なのか(?)阿部選手スタメン出場。越川選手-福澤選手対角。1・2セット目はMBあわせて1得点でしたが、3セット目は5得点。2セット目は上場選手出場。1セット目はリードしていただけにセット取れずが残念なスト負け

6月19日 ロシア戦 0-3敗戦
鈴木選手スタメン起用。2セット目から上場選手でしたがOP2人1試合合計6ポイント…色々と厳しい試合でした。サーブももう少し何とか出来ると良い。来週は永野選手登録か?
S050 P06
<第23回アジア太平洋カップ>
合成からは近選手、サントからは高橋(賢)選手が出場。TV放送が関東でもあれば良いのにな。日本優勝おめでとう!
Tg045
<vsBUL②>
酒井選手と枩田選手が帰国し、菅選手と永野選手が追加登録。出番があるかはさておき、セッターは3人の方が万が一に備え安心。今村選手も見てみたかった気もします。
6月25日 ブルガリア戦 0-3敗戦
米山(裕)選手・福澤選手対角。スタートは宇佐美選手でしたが途中から阿部選手で最後まで。米山(裕)選手が最多得点。清水選手が不調?永野選手がトスを上げた第2セット16点目が面白かった。 
6月26日 ブルガリア戦 2-3敗戦
1セット目石島選手-福澤選手、2セット目越川選手-福澤選手、3・4セット目米山(裕)選手-福澤選手で、本日福澤選手が好調26得点。阿部選手スタメン起用。特に2セット目が面白かった。昨日よりもブロック出ていました。ブルガリアはニコロフ選手抜きでもソコロフ選手が活躍。折角フルセットに持ち込んだだけに負けが悔しい。
B0118_2 Tr0105
<Mr.ブレイザーズ総選挙>
みなさんポスター見ましたか?まだの方はこちら→ブレイザーズ井戸端ブログ
特に井上(裕)選手、坂梨選手…(笑)。どのポスターも良く出来てますね。こういう面白企画は他チームでも見てみたい!結果も楽しみ。バレーに関係無く写真うつだだけで選べばカステラ王子に1票。ゴッツが普通過ぎるのが残念。
Vmemo96  


コメント    この記事についてブログを書く
« 更新について | トップ | 2011年7月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事