LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2016年12月その2

2016-12-09 | Volleyball

<コーチ>
ジェイテクトのコーチにアーマツ氏が12/1付で就任。正直驚きました!
(おまけなコーチ一覧)
合成:佐藤和哉コーチ(1984.04.22)、パーソン ゴランコーチ()、深津貴之コーチ(1988.11.09)
パナ:モッタ パエス マウリシモチーフコーチ(1963.05.26)、古田博幸コーチ(1971.10.22)、行武広貴コーチ兼アナリスト(1984.01.02) 
東レ:篠田歩コーチ(1979.12.14)、山本太二コーチ(1979.01.06)
ジェイテクト:松原広輔コーチ兼選手(1985.07.04)、浅野博亮コーチ兼選手(1990.10.06)、阿部純也コーチ(1990.07.25)
JT:平馬慶太コーチ(1984.08.29)、菅直哉コーチ(1985.05.17)
堺:上杉徹コーチ()、坂梨朋彦コーチ(1987.12.29) 
サント:津曲勝利コーチ(1975.11.02)、栗原圭介コーチ(1976.10.09)
FC東京:中谷宏大コーチ(1980.08.05)、阿部篤史コーチ(1983.10.19)、山本洋平コーチ(1986.06.11) 
第65回黒鷲旗 
<白黒>
2013/14:●●●●●○●/●●●●●○●/●●○●○●●/●○●●○●●
2014/15:○●●○●●●/●○●●○○○/●○○●●○●/○●●○○
2015/16:○○●○●●●/○○○○●●○/○●●○●○○/●●●○●
2016/17:○●●○●○●/○○●○○ 
今週末でV・リーグも小休止。良い形で休みに入れると良いですね!もちろん来週からの天皇杯ファイナルラウンドも楽しみに。 
<2016年12月11日>
12/11は鈍行列車にカタコト揺られて鹿沼に行って来ました!勝ち試合で嬉しかった!
<更新>
12/11現地観戦メモ追記しました。今週は仕事が月曜休みだったので、早めに観戦メモが書けて良かったです。後回しにすると記憶あいまいになっていきますよね(笑)。
 2014/15大田大会
<仕事>
12月は私的に少し仕事が忙しくなる時期です。年に一度の棚卸もありますが、天皇杯の結果を気にしながらの棚卸になりそう。 
<WBC>
WBCの年内に選手を10人前後先行発表予定とのニュースを読み、これが全日本のバレーだったら荒れそうだなと思いました(笑)。  
<天皇杯皇后杯>
天皇杯皇后杯の組み合わせ表を改めて見ました。12/16から気になる試合がありますが、動画配信は12/18からで残念!みなさんの速報に期待しております。
<勝ち点>
(男子 12試合終了)
パナ 29(10-2)
東レ 25(8-4)
サント 22(8-4)
合成 22(7-5) 
ジェイ 21(7-5)
堺 13(4-8)
JT 12(4-8)
FC東京 0(0-12)
(女子 13試合終了)
日立 30(10-3)
久光 28(9-4)
NEC 26(9-4)
JT 20(7-6)
車体 20(7-6)
東レ 13(4-9)
岡山 12(4-9)
PFU 7(2-11)
 第64回黒鷲旗 
<応援したいチームはどこなのか>
レギュラーラウンドが半分以上終了し、ひいき選手TOP3は今のところ変わらずですが、応援したいチームの3番目以降がはっきりとしない今シーズン。一体どこを応援すれば良いのか迷うことも。 
<月刊バレーボール2017年1月号>
月刊バレーボール2017年1月号を発売日に購入して来ました。近所の本屋さんで残り1冊だったので、いつもよりも売れているような?
「Vリーガーが選ぶ、Vリーグのこの人がすごい!!男子編」が面白かった♪ブロック部門の富松選手の投票数が半端ない件。
「このチームに学べ!リターンズ慶應義塾」では渡辺大地監督の記事もあって嬉しかった!監督としての活躍も見たいなぁ。春高TV放送も楽しみに。
<内定>
パナの内定選手が発表されましたね。他チームの発表もそろそろあるのかな?
久原(翼)選手(東海大#1)、兒玉選手(筑波大#3)、伊賀選手(中央大#7)
FC東京の内定選手が発表されました。
山本(智)選手(日体大#2)、冨田直人選手(専修大#3)、佐藤望実選手(中央学院#1) 
 2016春季リーグ
<WL2017>
WL2017の日本での開催は、6/9-11高崎アリーナで行われるとのこと。新設される高崎アリーナはJR高崎駅より徒歩圏内とのことなので、バス利用しなくてもOKなのは助かるかもしれません。
とはいえ、まだ私は国内リーグに必死なので、2017年度の全日本はイメージが湧きません。一体どんな選手が選ばれるのかなぁ…?
私的には、ジェイテクトファン感と日程が被らないと良いなと思います。
第64回黒鷲旗
<平成28年度天皇杯皇后杯ファイナルラウンド>
天皇杯皇后杯ファイナルラウンドが開幕!昨年はジェイテクトが東海大に敗れたのが非常に悔しかった覚えがあります。天皇杯皇后杯や黒鷲旗では、カテゴリーを越えた戦いが面白さであり心配でもある。非常にハラハラさせられますよね。
(12/17)
A1合成vs福山平成大学
B1FC東京vsトヨタ自動車
A2JTvs近畿大
B2ジェイテクトvs中央大
A3東レvs東海大
B3堺vs創造学園
A4サントvs大塚高校
B4パナvs日体大
2016秋季リーグ
<有明アリーナ>
2020東京オリンピックのバレーボール会場は、有明アリーナ新設に決定。
<休み希望>
ひいきチームがファイナル6に進出してくれると信じて、仕事の休み希望を1日出しました。本当に頼みます! 
<平成28年度天皇杯皇后杯ファイナルラウンド>
12/17のジェイテクトは中央大に1セット取られたものの、3-1勝利したとのことで現地で見たかったです。
(12/18)
合成vsFC東京
ジェイテクトvsJT
堺vs東レ
サントvsパナ
明日行われる天皇杯準々決勝は、プレミア勢のみの対決となりました。 準々決勝からはDAZNもあるので、楽しみに。 
<2016年12月18日>
12/18は天皇杯を見に、東京体育館に行って来ました!後日別記メモ予定。勝ち試合が見られて良かった♪来週も楽しみになりますね。 
私はDAZNをまだ見ておりませんが、清水(邦)選手のベンチアウトが気になりました。
<平成28年度天皇杯皇后杯ファイナルラウンド>
(12/24)
合成vsジェイテクト
東レvsサント 


コメント    この記事についてブログを書く
« 12/3-4 2016/17 V・プレミ... | トップ | ☆12/10-11 2016/17 V・プレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事