LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2016年5月その2

2016-05-09 | Volleyball

※普段は男子バレーの話題が中心ですが、女子OQT終了までは、女子バレー強化週間です。
<女子OQT開幕が近付いてきた>

女子OQT開幕が近付いて来ましたが、女子はまだ18名で合宿とのことで、誰が出場するのかハラハラですね。 今年は青色ユニありとのことで、少し会場で見てみたい気もします。女子は2日間観戦予定!
平成27年度皇后杯 大田大会


平成27年度皇后杯 大田大会
2015/16ファイナル3所沢
<カレンダー>
2016、2017のカレンダーを見つつ、どこで仕事のお盆休みを出すかを考えておりました。今年もバレーとF1で2つに分けて休み希望を出そうかな?2016/17シーズンは、男子が10/22に開幕。去年リーグのスケジュールが出たのは7月頃でしたっけ?対戦カードや試合順まで正式に決まらないと、なかなかどこに行くか決められませんが、正式発表が出るまでも結構わくわくしますよね。来季もおそらくV・プレミアリーグ男子中心に観戦予定です。
<写真>
自分の黒鷲旗写真を少し見返しましたが、ピンぼけ写真が量産されていました…。もう少し落ち着いて写真を撮れるようになりたいです。とりあえずジェイテクトだけでも見直して、またミニアルバムを作成したいと思います!

<引退>
合成の井上(崇)選手の引退発表。黒鷲旗では胴上げがされており、驚かされました。今後は社業専念とのこと。お疲れ様でした。
<5月>
黒鷲旗が終了し、約一週間となりました。5月はお休み期間のチームも多いですが、早くも練習が再開されているチームもあるようです。
<2016ファンとの集い>
合成のファン感「2016ファンとの集い」の申し込み締め切りは5/13とのこと。私は今年も不参加ですが、みなさんのレポを楽しみに。 今年は優勝もしており、参加者が増えそうですね。
日程:5月22日(日)13:00~16:00
会場:井之口健康管理センター体育館 受付(体育棟1Fロビー) 
<サマーリーグ>
 2016V・サマーリーグ西部大会の会場が変更され、東部西部合同開催になった模様。
2015/16東京大会 

<日米親善試合>
全日本男子の日米親善試合の結果は1勝1敗とのこと。どんな内容だったのかな。
 
<OQT明日開幕>
いよいよ女子OQTが明日開幕!
 WGP2014有明大会
<更新予定>
仕事が今日一段落して、ホッと一息。ようやく黒鷲旗の写真整理を始められそうです。ただ、OQTが開幕したリF1があったりと楽しみもたくさんで、黒鷲旗5/4-5の女子写真記事は忘れた頃の更新となるかもしれません。5/16位からは、また男子の写真(他チーム、全日本なメンバー辺りで)も増えると思いますので、男子バレーファンの方もよろしければお付き合い下さい。6月半ばまでは、また日めくり写真を更新予定です。
<女子OQT登録メンバー14名>
ようやく前日に登録メンバー14名の発表がありました。
リベロ×2+レシーバー登録に驚きです!男子は無いだろうなぁ… 
<2016年5月14日>
5/14は大学バレーを見に日体大に行って来ました。ストレートの試合も多く、15:30頃には終了し、早く帰れたのは良かったかも。 明日はお留守番です。
<女子OQT>
5/14 vsペルー 3-0勝利!
長岡選手の活躍が目立ちましたが、他の選手も良かったですね。荒木(絵)選手のブロック盛り上がりました!
5/15 vsカザフスタン
5/17 vs韓国
5/18 vsタイ
5/20 vsドミニカ共和国
5/21 vsイタリア
5/22 vsオランダ
 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆第65回黒鷲旗 5/3-5/5(男... | トップ | バレーボール2016年5月その3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事