LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2022年12月その2

2022-12-10 | Volleyball

<年刊バレーボール2022>
「年刊バレーボール2022」が水濡れにも安心なビニール袋入りで無事12/10に届きました。フルカラーでA5サイズ42P位と思ったよりも立派。ちなみに、着払いで206円でした。郵送対応は1人1冊でしたが、もう1冊欲しかった!対談的記事もあり私は楽しめましたよ!ただ、対談部分は文字の大きさはもう少し小さ目&文字間・行間を狭くして、段組みの間の空間をもう少し広くした方が読みやすい気はします。各校の紹介ページの料理男子とかきれい好きとかも結構面白かった(笑)。来年も楽しみにしたいと思います!ありがとうございました!

<令和4年度天皇杯・皇后杯>
パナソニックvs東海大がフルセットとなり、非常にハラハラしました…💦小澤(翔)監督を見たい気持ちもありましたが、今年はパナソニック応援!準々決勝は男女とも全てV1対決となりました。明日は見たい試合が男女で時間が被っている件…。見たい場面が映るとは限りませんが、配信の動画も思っていたよりは画質が良かったです。
(男子準々決勝)
サントリー2-3東京GB、パナソニック1-3JT広島、堺1-3東レ、ジェイテクト3-1WD名古屋
(女子準々決勝)
久光3-0PFU、東レ0-3デンソー、埼玉上尾1-3NEC、JT3-1日立Astemo
<アーカイブ>
アーカイブで久し振りに少し真面目に(?)配信を見ました。もし今日現地で見ていたら、ハラハラさせられて大変だったと思う。
<2022年12月11日>
12/11は2試合目から天皇杯皇后杯現地でした。2コートあると目が2つでは足らない…。年内最後の試合は負け試合で悔しい。→簡易メモ別記しました。
Vリーグオールスターゲームのチケットを家で購入してから天皇杯・皇后杯の会場に向かったので、見られた試合はほぼ3試合。それでも疲れ果てました…。すっかり体力が落ちている。
<負け試合が悔しいと>
明日が月曜日だと認めたくない日曜夜。
<会場>
遠征は楽しいけれども体力を削られ過ぎるので、関東圏が会場の試合はやはり助かると思った火曜日。日曜日夜には疲れ果てましたが、今回はもう大分と体力が回復してきました!
<現地観戦>
スケジュールを見つつ現地観戦予定を考え中。行ったら行ったで楽しいけれども、行かないなら行かないなりに楽しいだろうかと迷うところ。原画展にも行きたいのだけれども。
<退団>
いつ選手が退団するかなんて、分からないものだとニュースを見つつ思いました。
<初現地観戦>
職場の先輩とその娘さんが天皇杯皇后杯の準決勝に行くことになりました。初現地観戦を楽しんでもらえます様に!折角なので盛り上がる試合だと良いな!バレー好きになってくれたら更に嬉しい。そんな訳で、せっせと注目選手やお勧めポイントを手紙に書きました。バレー好きの方に向けて書くのとも少し違う心構えと言うか、色々と新鮮で楽しかったです。
<月刊バレーボール2023年1月号>
「月刊バレーボール2023年1月号」を本屋さんで購入しました。週末にでも読もうと思います!
<バタバタと>
バタバタと過ごしている内に週末です。最近は特に低速更新でゴメンなさい💦
<フルセット>
天皇杯・皇后杯準決勝は、男子はジェイテクトと東レが、女子はNECと東レが決勝戦進出。明日の試合もより楽しみになりました!この対戦カードならジェイテクトとNEC応援かな?女子東レも気になりますが…
ジェイテクトvsJT広島はフルセットとなり、現地に行かれた初観戦の方々は疲れ果てていないか少し心配ですが、盛り上がる試合だったのではないでしょうか?大差の付く淡白な試合よりは良いかな?感想も楽しみにしたいと思います!
<2022年12月18日>
12/18は天皇杯・皇后杯の男女決勝を見に東京体育館に行ってきました!男女とも今日は応援したチームが勝利したので嬉しかった!正直なところ決勝で見たかったチームもありますが、そちらは来年に期待しようと思います!ジェイテクト&NEC優勝おめでとうございます!NECは柳田(光)選手のインタビューも聴けて嬉しかった!女子MVP古賀(紗)選手、男子MVP柳田(将)選手には納得。お土産にNECはスティームぬいぐるみキーホルダー、ジェイテクトはボールペンと入浴剤を購入。
先週できなかったCAPCOMのスロットゲームに挑戦し、女子アクスタが当たりました!どうもありがとうございました!簡易メモ別記しました。
<1週間を切っている>
Vリーグオールスターゲームまで1週間を切りました。チーム分けがどうなるのか非常に気になります。私的ドリームチームのオールスターゲーム版を考えてみたりして。
<試合>
誰かにとってのとても嬉しい試合は、別の誰かにとってのとても悔しい試合。という様なことを少し前に読んで、確かにそうかもしれないなと思いました。
<現地観戦のススメ>
今までもTVでバレー観戦は結構されていて、ご自身もママさんバレーをされている職場の先輩が、天皇杯・皇后杯準決勝を初めて現地観戦をされて楽しまれた様子✨TVで見ていたのと現地はやはり違うね、と言われていました!当ブログをご覧頂いている方々は現地観戦をされたことのある方が多いとは思いますが、もし現地観戦されたことのない方がいらっしゃられましたら、是非一度現地観戦をお勧めしたいです!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ハナノヒ」「まいにちイク... | トップ | ☆令和4年度 天皇杯・皇后杯 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事