LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

☆2010/11 V・プレミアリーグ男子静岡大会 12月12日現地観戦メモ

2010-12-13 | Volleyball

<2010/11 V・プレミアリーグ男子静岡大会 12月12日現地観戦メモ>
<草薙に行って来ました>
今シーズン初の現地観戦となる今回のカードは、東レvs堺とサントvsJT。2試合ともフルセットとなる接戦で長い一日に。
S01 B01_2
堺:1セット目の松本選手のCクイック!石島選手のクイックの様なスパイクもアリ。ピンサ、内藤選手のサーブポイント。今日は今村選手がスタメンでしたが、今後は金井選手と今村選手をどう使っていくのか気になるトコロ。

5セット目終盤のラリー中に、石島選手と北島選手が同じボールを打とうとして交錯する場面がありヒヤリとしましたが、大丈夫そうで良かった。みんな怪我の無いシーズンを送れますように。ヒロインは横田選手。
東レ:越谷選手が土曜日に引き続きリベロ登録なのは、若手WS陣育成のため?途中米山(裕)選手に代わり鈴木選手が入る場面も。古田選手はピンサ。
長いラリーは東レが取ることが多かったように思います。篠田選手のガッツポーズ出てました。
サント:途中でメンバーチェンジを色々行い、雰囲気が変わりました。1セット目、比較的早い段階で武市選手に代わり岡本選手IN。4セット目終盤鈴木選手は足を捻ったのか攣ったのか、二木選手IN。5セット目スタメンの山村選手はフェイント気味で決めたりと良かった。
河野総監督もエンド席から観戦。サーブ指示のサインは栗原コーチから。個人的には津曲選手の活躍も見たかったトコロ。ヒロインはテオ選手でした。
JT:最初の1・2セットは流れがJT。甲斐選手やゴメス選手サーブ時に連続得点。酒井選手のディグも良かった。筧本選手は初めて見ましたが、この日は町野選手の方が目立っていた印象。
B03 S04

B02 S02 S03
<草薙総合運動場>

運動場は駅から近く、迷子にならずに無事到着。会場にはストーブもつけられていましたが、夕方少し寒かった。お客さんの入りは少な目で残念…でもそのお蔭か(!?)サイン物に縁の無い私ですが、パンフ購入時にサイン色紙がついて来ました♪毎年パンフは購入していますが貰えたのは初!折角なので大事にしまっておこうと思います。
T01 J01 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2010年12月 | トップ | 平成22年度天皇杯皇后杯準々... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事