LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2013年3月②

2013-03-15 | Volleyball

<四強入りチーム>
男子:サント、パナ、東レ、堺
女子:NEC、久光、東レ、岡山
<チャレンジマッチ>
三好の入替戦行きと合成の入替戦回避が決まっているので、プレミア残り1枠争いの行方は比較的のんびりと今年は計算機も叩かず結果待ち。対戦相手のチャレンジリーグの上位2チームはどちらが来ても強敵なので、これもどちらが来るかは大人しく結果待ちで。
→三好とFC東京が入替戦行き決定。
<レギュラーラウンドとファイナルラウンド>
レギュラーラウンドで四強入りを決めれば、1位通過でもギリギリ4位通過でもファイナルラウンドではもう一度同じゼロからのスタート。レギュラーラウンドの結果をファイナルラウンドでもっと反映して欲しいという意見もあるかもしれませんが、私は今のままで良いと思います。
<月刊バレーボール4月号>
男子の話題的には、ゲーリー・サトウ氏のインタビューあり。
<関東大学春季リーグ>
春季リーグの日程が出ていました。今シーズンはどのチームを応援したくなるのか?10チームに増えていますが、見られるチームは偏りそう。
4/13 早稲田(14:00-)
4/14 早稲田(11:00-)
4/20 日体大(14:00-)
4/21 日体大(14:00-)?
4/27 東海大(14:00-)
4/28 東海大(11:00-)
4/29 東海大(11:00-)
5/11 日体大(14:00-)
5/12 日体大(11:00-)
5/18 慶應義塾(14:00-)
5/19 慶應義塾(11:00-)
<男子レギュラーラウンド終了>
チャレンジマッチがあるチームも、ファイナルラウンドがあるチームも無いチームもみなさんお疲れ様でした。ここで一旦一区切り。気持ちを切り替えて次に向かえると良いですね。
<黒鷲旗>
黒鷲旗チケット発売日は3月20日(水)
合成はアジアクラブ選手権(イラン:4/21-29)のため黒鷲旗には5/4から出場とのこと。
<WL2013出場チーム変更>
プールCで日本と同組だったエジプトが棄権したため、ポルトガルが出場することに。
<ファイナルラウンドチケット発売>
23日にファイナルラウンドチケットが発売されました。仕事後にぴあに行きチケット購入しようとしたところ、既にスタンド指定席は売り切れ…甘く見ていましたスタンド自由席ともかなり迷いましたが、奮発して今回は久し振りにアリーナエンド席です。楽しみに。
セミファイナルのチケット購入に合わせて、チャレンジマッチと黒鷲旗のチケットも購入!チャレンジマッチの2Fチーム応援席は2000円の様でした。2Fも一般販売してくれれば良いのにと思いつつ、私は1Fから応援して来ます。
<荒木選手三冠>
荒木選手がスパイク賞、ブロック賞、サーブ賞獲得!おめでとうございます
<ニコニコ生放送>
3/29、30の男子セミファイナルが放送決定!非常に嬉しい!楽しみに。
<日韓TOP MATCH>
日韓TOP MATCHがNHK-BS1で放送決定。
<ファイナル組合せ>
決勝戦:堺vsパナ
3位決定戦:サントvs東レ
サントのセミファイナル3連敗は悔しい。
Tg0286 11/12 藤枝大会


コメント    この記事についてブログを書く
« 3/10-17 2012/13 V・プレミ... | トップ | 4Leg総括 2012/13 V・プレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事