LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2019年10月その3

2019-10-20 | Volleyball

<2019年度秋季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦>
開幕すればあっという間の秋季リーグは残り1戦となりました。非常に混戦模様で、最終日の結果でも大きく順位が変わりそうです。優勝は早稲田に決まりましたが、最終日に東海大が早稲田の全勝優勝を阻むことができるか、中段グループの最終順位などにも注目です。
(10/20終了時点の勝敗)
10勝0敗:早稲田
8勝2敗:東海大
6勝4敗:日本大、筑波大
5勝5敗:日体大、明治大、順天堂、中央大、青山学院
3勝7敗:東京学芸
2勝8敗:専修大
0勝10敗:駒澤大
<2019年10月20日>
10/20は大学バレーを見に日体大健志台キャンパスに行って来ました!今日はAコートの3試合を観戦。良い活躍が見られて嬉しかったです!秋季リーグを見に行けたのは結局2日間のみでした。今日は朝会場に着いたときに空いていてどうしようかと思いましたが、途中からそれなりに観客も増えて来て、多過ぎず少な過ぎず位でホッとしました。4年前のワールドカップ後の大学バレーは大盛況でしたが、今年のワールドカップメンバーには現役大学生の選手がいなかったのでほとんど影響はなかった模様。
今回の私的注目選手→垂水優芽選手(筑波大1年)、高橋和幸選手(順天堂2年)
<あと1週間を切っている>
2019-20 V.LEAGUE男子開幕まであと1週間をすでに切りました。

<助っ人さん>
各チームの助っ人さんの活躍はどうでしょう?
皇后杯
<チケット争奪戦>
男子チケット購入し損ねました💦年内の男子バレー観戦予定も減るかもしれません。他の日に観戦予定を入れるか検討中。
<春高バレー2020代表決定戦>
春高バレー2020代表一番乗りは、女子は首里高校、男子は西原高校となりました。
山形県は当日にさくらんぼテレビにて山形県代表決定戦男女(女子:山形市商vs米沢中央、男子:山形城北vs山形南)の録画放送予定あり。
<更新>
ちまちまとリーグ開幕前企画でやりたかったフォロワー数をようやく調べました。ワールドカップでの西田(有)選手効果が見てとれる結果かと。あとはVリーグ公式も伸びたので、男子バレーの盛り上がり?パナソニックやJTも伸びています。別記あり。
<twitter>
V.LEAGUE男子開幕が近付き、色々なチームがツイートしておりますが、FC東京のあと4日の動画がツボでした(笑)。NGもあります。山田(要)選手が楽しそう。
<嵐>
先日話題になった「#休止中でも年会費払うよ」というタグと嵐ファンの方々のコメントを読み、ファン心理とファンクラブについて考える。
<2020-21シーズンV.LEAGUEライセンス>
2020-21シーズンV.LEAGUEライセンスが公表されました。女子は多くのチームがS1ライセンスとなりましたが、男子のS1ライセンスはV1チーム+北海道のみ。男子の入替戦は1試合になるのでしょうか?
<GAORA>
10/26 13:00~WD名古屋vsサントリー、ジェイテクトvsFC東京
10/27 12:00~JT広島vs東レ、大分三好vs堺
2011/12藤枝大会
<注射>
インフルエンザの予防接種を受けてきました。やはり受けておくと少し安心感あり。
<内定(敬称略/昨シーズンの順位順)>
男子チー顔購入して来ました。ジェイテクトは道井選手。セッターよりもリベロが必要なのではないかと思わないでも無い。

パナソニック:仲本賢優(日体大#1/OH)、鈴木祐貴(東海大#1/OH)、牧山祐介(中央大#1/S)
JT:
東レ:山口拓海(筑波大#3/L)、富田将馬(中央大#2/OH)、小澤宙輝(筑波大#7/OH)
サントリー:西田寛基(法政大#1/S)、高橋結人(筑波大#6/L)、柏田樹(専修大#1/MB)
ウルフドックス名古屋:
堺:堀江友裕(早稲田#1/L) 
ジェイテクト:道井淳平(日体大#6/S)
FC東京:
大分三好:
VC長野
<試合>
リーグが開幕すると勝ち負けその他が出て、楽しいばかりでも無いよなと思い出す。
<2019年度秋季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦>
大学バレー秋季リーグが終了。全勝で早稲田が優勝。おめでとうございます。日体大も最後順位を上げられて良かった!6勝5敗が6チーム…!
公式帳票待ち→帳票が出ました。
(最終順位)
11勝0敗:早稲田
8勝3敗:東海大
6勝5敗:日体大、明治大、日本大、順天堂、筑波大、中央大
5勝6敗:青山学院
4勝7敗:東京学芸
2勝9敗:専修大
0勝11敗:駒澤大
(個人賞(敬称略))
最優秀選手賞:武藤鉄也(早稲田#2)
敢闘選手賞:山崎彰都(東海大#4)
ベストスコアラー賞:新井雄大(東海大#10)
スパイク賞:武藤鉄也(早稲田#2)
ブロック賞:水野将司(中央大#4)
サーブ賞:宮浦健人(早稲田#8)
レシーブ賞:鎌田佳朗(明治大#2)
セッター賞:中村駿介(早稲田#10)
サーブレシーブ賞:新山駿(日本大#5)
リベロ賞:堀江友裕(早稲田#1)
会長特別賞:堀江友裕(早稲田#1)
Best of support賞:駒澤大
<またしても>
またしても男子チケット争奪戦に敗れる…。今季は購入出来なければTV観戦でも良いかなという気持ち。
→本日戻りチケットで購入出来ました!
<お留守番>
今週バレーはお留守番週でした。友人の結婚式で、久し振りの友人に会えて良かった!
<消化試合数>
消化試合数がチームにより異なるので、実際の順位が読みにくいなと思いつつ、男女順位表を眺めています。今季はどこのチームを応援したものか。
<更新予定>
女子は1Legが終了。もうそんな時期でした。スタメンセット数一覧手付かずです…💦今季はファイナルステージ前にまとめて更新かも?仕事のバタバタ具合によりなので、のんびり更新の可能性も高いです。
<日本記録更新>
荒木絵里香選手が10/27に通算ブロック本数を1044本とし、日本記録を更新されたとのこと。おめでとうございます!まだまだ更なる記録更新に期待。
<セブンイレブン>
自宅の最寄り駅の駅の売店が今年からセブンイレブンとなり、チケット発券時に便利だなと思う今日この頃。
<スーパーカレッジバレー2019>
全日本インカレまで1ヶ月を切っています。行けば行ったで楽しそうですが、私は今のところお留守番予定。行かれる方のレポ待ち。
<令和元年度 天皇杯・皇后杯>
令和元年度 天皇杯・皇后杯のブロックラウンドは関東ブロックと近畿ブロックが台風で中止となりましたが、私的には関東ブロックがどのチームに決まったのか気になります。従来の12月開催でも大学勢は4年生が出場されないチームもありましたが、今年度は3月末なので全チーム1~3年生のみでしょうか?そうなるとインカレが最後となる選手も多そうです。ちなみに、近畿ブロック男子の代表は、同志社大学・大阪産業大学・近畿大学の模様。
<強化月間終了>
リーグが開幕したので、恒例の強化月間も一旦終了です。偏った写真にお付き合い頂きありがとうございました。私的にはまだまだこの調子で行けますが、流石に見て下さる方に偏り過ぎのツッコミを受けそうなので、11月以降はのんびりペースで他選手も載せる予定です。
2017/18大田大会
<10月ももうすぐ終了>
10月ももうすぐ終了です。相変わらず何だかんだでバタバタですが、のんびりな休日も良いなと思ったので、11月は無理のない観戦計画でいこうと思います。
<試合>
男女とも、勝って欲しいのか、そうでもないのか、応援チームに迷うことの多い試合が増えてしまい困りもの。
<Next Hero Match>
WD名古屋の11/2HGの第一試合終了後に行われる予定の「Next Hero Match」第1試合とは別料金となるようですが、料金は観客の気持ち次第らしく。皆さんどれぐらいの値段を支払われるのでしょうか?私は行きませんが、興味津々。
1試合しかない会場のイベントとしては面白そう!普段リーグ中に出場機会の少ない選手本人的にもファン的にもプラスかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
« 春高・インターハイ・国体の... | トップ | V.LEAGUEチームのフォロワー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事