LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2019年3月その3

2019-03-20 | Volleyball

<1か月後>
1か月後にはファイナルも終了していて、全日本の話題が増えている頃でしょうか?去年は3/19に全日本登録選手発表がありました。
黒鷲旗も近いので、私は黒鷲旗や大学バレーを楽しみにしているのかも。
<システムメンテナンス>
goo blogのリニューアル第2弾ということで、3/25 6:00~12:00(予定)はブログ閲覧停止がある様です。3/25にもし繋がらなくてもブログを休止する訳ではありませんので、よろしければまた覗いてみて下さい。
<V.LEAGUE 3/23-24>
(女子ファイナル8 3/23)
仙台 11:00~NEC vs埼玉上尾、13:30~トヨタ車体vs東レ、16:00~JT vs日立
(男子ファイナル6 3/23)
大田 11:00~豊田合成vs東レ、13:00~JT vs堺、15:00~パナソニックvsサントリー
(女子ファイナル8 3/24)
仙台 11:00~NEC vs久光製薬、13:30~JT vs東レ、16:00~埼玉上尾vsデンソー
(男子ファイナル6 3/24)
大田 12:00~東レvs堺、15:00~豊田合成vsJT
2018-19深谷大会
<ファン心理>
引退時期はいつになるのかと心配したところで変わらないと知りつつも、考えてしまうのもファン心理。
第66回黒鷲旗
<写真整理>
写真整理完了!ピンポイントでやる気あり。フォトブックの割引クーポンが届いたので、次はどんな1冊にするか考え中。
<グランドファイナルチケット>
4/13-14のグランドファイナルチケット詳細が出ました。開場予定時刻は12:00。
Vチケ先行(先着)は3/30 10:00~
<万華鏡作成と吹きガラス体験>
秋保宿泊な方にはお勧めかも!私は日立さんカラーで作成しました!

<2019年3月23日>3/23は仙台現地でした。日立さんの最終戦はストレート勝利!しばらく嬉しい気持ちで過ごせそう。簡易メモ別記あり。
3/23は2試合がストレートでしたが、それでも1日3試合あると疲れました。体力的には1日2試合位が丁度良いかも。
<遠征終了>
私の今季の遠征は終了です。今季はたくさん現地観戦に行けたので、バレーシーズンを満喫できました。
<男子バレー>
合成はファイナル3進出ならず。ファイナル3進出チームの決定は、最終日までもつれることに。
<DAZN>
勝ち試合が嬉しいと、DAZNを見るのが楽しみ。
<ちびっ子襲来>
久し振りに甥っ子が家に来たので、一緒にDAZNでバレーを見ました。サッカーをしているようですが、バレーを勧めておきました(笑)。
<女子ファイナル8 勝ち点とファイナル8順位>
1位:久光製薬/26ポイント(7勝0敗)
2位:東レ/16ポイント(6勝1敗)
3位:JT/15ポイント(3勝4敗)
4位:トヨタ車体/13ポイント(4勝3敗)
5位:デンソー/12ポイント(4勝3敗)
6位:NEC/10ポイント(1勝6敗)
7位:埼玉上尾/10ポイント(1勝6敗)
8位:日立/6ポイント(2勝5敗)
<男子ファイナル6勝ち点とファイナル6順位>
1位:パナソニック/15ポイント(3勝2敗)
2位:JT/13ポイント(4勝1敗)
3位:東レ/12ポイント(4勝1敗)
4位:サントリー/10ポイント(2勝3敗)
5位:豊田合成/6ポイント(1勝4敗)
6位:堺/4ポイント(1勝4敗)
<ファイナル3組合せ>
女子:東レvs JT
男子:JT vs東レ
男女とも東レvs JTですね。応援される方はどちらの応援に行かれるのか迷うことになるのかも。
私は合成かサントリーのファイナル3に期待しておりましたが、JT東レだとどちらを応援したものか。
<退団>
合成からイゴール選手とクリスティアンソンシニアヘッドコーチの退団が発表されました。
<リーグ終了>
ファイナルステージに進んでいた内の女子5チーム、男子3チームのリーグが終了。引退退団移籍その他の発表も、今後増えてくるのかな…
<せっせと>
フォトブックはピンポイントで詰め込みました。今回も趣味に走った1冊ですが、編集終了!
数日頭を冷やしてから手直しをして、注文も完了!
<GAORA>
GAORAに黒鷲旗の放送予定が出ましたが、今のところ5/6男女決勝のみ(生中継)の模様。
5/6 11:00~17:00
<4月の前に5月>
V.LEAGUEもファイナル3が3月末に、4月にはファイナルが行われます。ひいきチームが残っている方々からすれば、これからが本当の勝負になるのかもしれません。しかし、私的にはひいきチームが男女とも全て敗退したため、リーグもほぼ終了の気分。4月のファイナルよりも5月の黒鷲旗はどうなのだろうかと思う今日この頃です。
<更新>
3/23簡易メモ別記しました。男女スタメン一覧更新しました。
<引退セレモニー>
サントリーが3/31の12時~鈴木(寛)選手・岡本(祥)選手の引退セレモニーを体育館で行われるとのこと。いつの間にかに引退という選手も多い中、ファンの方にとってはありがたいかもしれません。
<写真>
教えて頂いたWピース写真が楽しそう(笑)!
<My TOKYO 2020>
もう3月も終わるということで、慌てて両親のTOKYO2020 ID登録を手伝いました。まだ先ですが、オリンピックも1日位はチケットが当たりますように!
<ネーミングライツ>
くさつシティアリーナは年額450万円でH31.04.01~H34.03.31まで「YMITアリーナ」となるそう。6/23オープン記念に東レvsトヨタ車体。
<日程>
少しだけ来季の日程を見ていて、国体の翌週の10/12にはもうV.LEAGUEも開幕していて、天皇杯皇后杯ファイナルラウンドが3/25-29になるのでⅤ.LEAGUEの試合が12/29まであることに今更ながら気付きました。レギュラーラウンドはいつまでなのでしょうか?
<DAZN>
ようやくDAZNの日立vs JTを見ました!勝ち試合はやはり嬉しい。TV放送があれば良かったのにな。
<大学バレー>
関東大学男子バレーは今季も動画配信予定あり。
<野球>
TVでセンバツを少し見て、野球も面白いなぁと。プロ野球も今日から開幕!
<そっくり>
クリスティアンソンSHCお見送りの高松選手のtwitter写真、内山選手のお子さんが内山選手そっくり!
<選択肢>
選択肢が広がって、行こうと思えば行けるけど。どこが勝っても悔しいので、お留守番。
<ファイナル3>
ひいきチーム以外のファイナル3をTVで見ながらのんびり過ごす週末も、勝敗に一喜一憂せずに過ごせて気楽に楽しい。少し物足らなさもあるけれども。
男女ともフルセット!初日はどちらもJTが勝利しましたが、明日はどうなるか楽しみに。
<第68回黒鷲旗>
第68回黒鷲旗のチケット発売日が4/8 13:00~と公式HPでも告知されました。希望のチケットが購入出来ますように!
<アジアクラブ選手権大会>
(女子)
2019年4月27日~5月5日
久光製薬が参加。黒鷲旗には不参加。
(男子)
2019年4月18日~4月26日
パナソニックが参加。黒鷲期には決勝トーナメントから参加予定。
<チャレンジマッチ2018/19>
チャレンジマッチ初日はPFUのスト勝ち。初日にスト勝ちでも得点率ということもあるので、明日も勝ち切れると良いけれど。→2日目もPFUがスト勝ちでV1残留決定。
<3月末>
引退退団移籍その他が気になる季節ですが、そういえば昨季のジェイテクトは2回に分かれて引退退団発表があったことを思い出しました。今季もジェイテクトは黒鷲旗前に発表でしょうか?黒鷲旗直前に発表の年もありました。
<国際親善試合>
JVAの日程を見ると、全日本男女の国際親善試合の日程が8月にあるようです。深谷はまた野菜を買いに行きたい。
8/3-4 男子vsカナダ(東京)
8/10-11 女子vsチャイニーズタイペイ(深谷)
<ゴールデンセット>
女子初のゴールデンセットの勝者は東レ。
<ファイナルの対戦カード>
女子:久光製薬vs東レ
男子:パナソニックvs JT


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2018-19V.LEAGUE女子ファイ... | トップ | 2019仙台秋保 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事