LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2014年9月②

2014-09-15 | Volleyball

<第17回アジア競技大会のTV放送予定>
TBSのアジア競技大会のTV放送予定のページを見ると、まだ詳細は未定の様ですが、大まかな予定にバレーがあまり入っていない様で…?NHKでも放送してくれたりするのかな?そういえばバレー単独の大会とは違い、行われる種目が多い大会だったと思い出してみたり。せめてネットででも試合が見られたら良いなぁと思います。
<第17回アジア競技大会男子登録メンバー>
S:6内山、13深津(英)
WS:7越川、11柳田、14石川(祐)、18米山(裕)
MB:12山内、16出耒田、19伏見
L:17永野
OP:1清水、8椿山、16出耒田
<第17回アジア競技大会男子 競技日程>
9/21 vsサウジアラビア 15:30~
9/23 vsパキスタン 15:30~
9/25 vsクウェート 15:00~
 
<第17回アジア競技大会女子 競技日程>今大会は男子中心に見ることになりそうですが、TV放送があればチェックしたい気持ち。
9/21 vsタイ 14:00~
9/22 vsインド 13:00~
9/25 vs韓国 19:30~
<関東大学秋季リーグ2014 9月14日>
早稲田大学戸山キャンパス記念会堂に行って来ました。今季は混戦模様ですね。別記メモあり。
<合成のファンとの集い2014>
合成のファン感、みなさんのレポ待ちです!公式レポも出るかな?
<2014女子世界選手権>2014世界バレー、女子はイタリアで開催されます。時差があるので、スポーツはLIVEが一番とは思いますが、1次ラウンドは大人しく録画して楽しむ予定。
<2014女子世界選手権登録メンバー14名>
WGPメンバーからは佐野選手と内瀬戸選手が抜けて、迫田選手と佐藤(あ)選手がメンバー入り。S:2中道、19宮下WS:1長岡、3木村(沙)、4高田、9石田、12石井(優)、13新鍋、14江畑、16迫田MB:7山口、17大野(果)L:5佐藤(あ)、18筒井
 WGP2014有明
<2014女子世界選手権第1次ラウンド>
9/23 vsアゼルバイジャン
9/24 vsベルギー
9/25 vsキューバ
9/27 vsプエルトルコ
9/28 vs中国
<V・リーグ開幕まで約2ヶ月>
V・プレミアリーグ開幕まで約2ヶ月!チャレンジはもう1週間早いですけれど。
組合せの最新版が出て、試合順やTV放送予定も出ましたね。とりあえず現地観戦予定を立てるべく、日程表とにらめっこ。自宅から体育館までにかかる時間と値段を簡単に見てみましたが、結構交通費にお金使ってしまっているなぁなどと改めてしみじみ。
ファイナル6はニコ生が入ると信じて、レギュラーラウンド中心に観戦予定。ファイナルステージは出場チームが決定する前にチケットも発売されそうで、チケット購入もある意味賭けですね。ファイナルが3位決定戦なしの決勝戦1試合のみになるので、チケット代が安くなるのか興味津々。ファイナルでの試合が1試合だけだと、現地観戦されるFANは減るような気も?今季はファイナルのタイムテーブルにも余裕も出そうなので、表彰式はファイナルと同日に行って欲しいところ。
<TV放送予定>
TV放送予定はまだニコ生が出ていないので、最終的に各チームの放送が何試合あるかはまだ未定。とはいえ、録画の出来るNHK-BS1やGAORAで、昨シーズンほとんど放送の無かったジェイテクトの試合が多目なのは嬉しい[E:shine]今シーズンは是非とも勝ち試合に期待しています!ただ、昨シーズン放送の多かった合成は少なくて残念[E:sweat01]ニコ生にも期待。開幕戦は男子もTV放送があるやかと思っていましたが、女子優先でしたね。
<14/15 V・プレミアリーグレギュラーラウンドTV放送>(※ニコ生を除く)
14/15シーズン→ジェイテクト:6、サント.パナ.JT:4、堺.東レ.FC:3、合成:1(計28)
13/14→合成:7、FC東京:6、堺:5、サント.パナ:4、JT:3、東レ:2、ジェイテクト:1(計32)
12/13→サント:8、堺.パナ:7、FC:5、三好.東レ:4、JT:3、合成:2(計40)
11/12→サント:10 、三好:8、 JT:7 、東レ:6、 FC:5、 合成.堺.パナ:4(計48)
ニコ生での放送が始まったとはいえ、年々縮小傾向なTV放送[E:sweat01]ニコ生もみんなでワイワイ楽しいですが、後から見返したいときにはやはり通常のTV放送が貴重かなぁと思います。
<ジェイテクトプロフィール更新>
ジェイテクトのプロフィールが更新されました。「自分の名前であいうえお作文」がまとも路線から笑えるものまであり、色々と面白い(笑)。
<移籍その他加入>
増成コーチがジェイテクト入り。
<第17回アジア競技大会男子 組分け>※()内は2014.07時点での世界ランキング
各国がどんなメンバーでこの試合に臨むかにもよるので、世界ランキングはあくまで目安に。
A組:チャイニーズタイペイ(46位)、カザフスタン(45位)、韓国(19位)、カタール(49位)
B組:日本(16位)、クウェート(117位)、パキスタン(52位)、サウジアラビア(117位)
C組:ホンコンチャイナ(127位)、インド(37位)、イラン(11位)、モルディブ(85位)
D組:中国(19位)、ミャンマー(117位)、タイ(37位)、トルクメニスタン(127位)
<第17回アジア競技大会女子 組分け>※()内は2014.08時点での世界ランキング
A組:日本(3位)、インド(101位)、韓国(7位)、タイ(12位)
B組:チャイニーズタイペイ(40位)、ホンコンチャイナ(104位)、カザフスタン(24位)、中国(5位)、モルディブ()
<第17回アジア競技大会開幕>
いよいよアジア競技大会が開幕!TV放送予定と他チームメンバーが気になる、とネットで少し検索してみました。しかし、なぜかKOVOにつながらず[E:sweat02](→開幕して大会公式にメンバー発表されましたね)女子は世界バレーと時期が丸被りなこともあってか韓国でのTV放送予定が男子も多目でしたね。韓国戦は映像にも期待出来そうです。韓国戦以外の日本の試合のTV放送は、どこかで見られるかな?韓国男子の初戦にあたるカザフスタン戦はLIVEも録画放送も複数ありですが、他の試合は録画のみのこともありそう。
てっきり世界バレーに韓国女子が出場すると思い込んでいましたが、出場しないようで。そうすると後半戦は女子放送が増えるのかな?韓国女子初戦は、ヤンヒョジン選手が活躍したようで見てみたかった。
<「RESTART」>
そういえば19日は写真集の発売日だった、と今日本屋さんを何軒か覗いてみましたが見つからず。2000円なら購入してみようかと思うのですが、通販で申し込もうかな。
<Volleyball Channel>
録画していたVolleyball Channelを見ました。全日本男子のブラジル遠征の話題も少し。荒木選手の映像もありました♪お子さんの名前は和香ちゃんだそうで。
<第17回アジア競技大会男子 競技日程>
9/21 vsサウジアラビア 15:30~ 3-0勝利[E:shine]色々なメンバーに出番があったようで。
9/23 vsパキスタン 15:30~
9/25 vsクウェート 15:00~
<第17回アジア競技大会女子 競技日程>
今大会は男子中心に見ることになりそうですが、TV放送があればチェックしたい気持ち。
9/21 vsタイ 14:00~ 1-3敗戦 タイは1軍が出場。
9/22 vsインド 13:00~
9/25 vs韓国 19:30~
<関東大学バレー秋季リーグ>
いよいよ後半戦の秋季リーグ。5勝2敗が4チームという大混戦模様。残すところ4戦。
6勝1敗:中央大
5勝2敗:早稲田、専修大、東海大、日体大
4勝3敗:筑波大
3勝4敗:順天堂、明治大、法政大、
2勝5敗:東京学芸
1勝6敗:慶應義塾
0勝7敗:国士館
<天皇杯予選九州ブロック>
三好が無事出場権獲得!東京で待っています。九州のもう1枠は東福岡。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2014関東大学秋季リーグ 9月... | トップ | バレーボール2014年9月③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事