LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2014年9月

2014-09-13 | Volleyball

<ブラジル親善試合>
8/27 vsTaubate 19:00(日本時間8/28 7:00) 2-2引き分け(25-23、22-25、22-25、25-22)
8/29 vsMaringa 19:00(日本時間8/30 7:00) 3-1勝利(18-25、25-15、25-17、26-24)
8/30 vsMaringa 17:00(日本時間8/31 5:00) 3-2勝利(25-10、25-27、19-25、25-18、15-12)
9/1 vsSESI 17:00(日本時間9/2 5:00) 1-3敗戦(20-25、34-32、19-25、21-25)
9/2 vsVolei Brasil Kirin 18:00(日本時間9/3 6:00)1-3敗戦(24-26、23-25、19-25、25-19)
Tg020 2013/14三島大会
<ジェイテクトファン感謝祭2014>
2014年9月27日(土)、定員100名、参加費1000円
普段ファン感に参加したことがないので、定員の100名が多いのか少ないのかピンときませんがどうなのかな?
一般参加は9/7締め切り、ファンクラブ会員は9/15締め切りとのこと。
Js018 第63回黒鷲旗
<2014 V・サマーリーグ女子大会>
9/6-7 決勝リーグ 結城市かなくぼ総合体育館
<バレーボールワールド>
バレーボールワールドがポイント購入による記事評価・リクエストをスタートさせていたようで。
競技は違いますが、F1で有料会員限定コンテンツが増えたF1 LIFEを思い出しました。
リクエストもあるということで、ファンの多い大きなチームの記事は増えそうですが、小さなチームの記事がもっと減ってしまうのではないかと少し心配。会員になるのはあくまで一部のファンで、全体の声では無いというところは押さえて欲しい気持ち。
<第56回近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会>
男子はサント・堺・パナなどが参加。女子は東レ・JTが参加。
男子は堺が優勝、パナが準優勝。サントは堺に1-2敗戦。お疲れ様でした。
女子は東レが龍谷大学にスト負け…
<関東大学秋季リーグ>
もうすぐ関東大学秋季リーグが開幕しますね!今年はライトにいこうと思いますが、何日くらい観戦出来るかな?私は後半はなかなか見に行けそうにないので、前半から中盤戦を見に行こうと思います。
<検索キーワード>
久し振りにここ1ヶ月間の検索キーワードを見てみました。予想通り、時期的にWGP関連が多目でした。
<2014女子世界選手権登録メンバー22名>
2014女子世界選手権登録メンバーが発表されていますが、WGP2014での固定されていたメンバーから変更される事はあるのか気になりますね。
<背番号>
私は選手の背番号が好きです。背番号が変わると好きな数字が増えますよね。験担ぎという程でもないけれど、コインロッカーを使うならひいき選手の番号が良いなぁとか。一番多いのは写真の明るさ補正等をする時で、仕上がりも勿論考慮しますが、思い入れのある数字で大抵補正していたり(笑)。
S05 第63回黒鷲旗
<コーチ>
加藤(陽)さんが久光のコーチに就任!私的には加藤さんの男子のTV解説等に期待していたので少し残念ですが、女子畑でも活躍してくれたら嬉しいですね。
<ジェイテクト山形トレーニング合宿>
ジェイテクトの合宿が山形で始まりました。公式さんは更新してくれるかな?高橋(和)選手の母校、山形中央高校でもバレーボール教室があるようです。どんな様子か気になる。
<第17回アジア競技大会男子登録メンバー>
登録メンバー12名が発表されました!メンバーは海外遠征と同じ模様。私的に今まで以上に試合結果に一喜一憂することになりそう。TV放送が見てみたい。
S:6内山、13深津(英)
WS:7越川、11柳田、14石川(祐)、18米山(裕)、
MB:12山内、16出耒田、19伏見
L:17永野
OP:1清水、8椿山、16出耒田
<第17回アジア競技大会男子 競技日程>
9/21 vsサウジアラビア 15:30~
9/23 vsパキスタン 15:30~
9/25 vsクウェート 15:00~
<第17回アジア競技大会女子 競技日程>
今大会は男子中心に見ることになりそうですが、TV放送があればチェックしたい気持ち。
9/21 vsタイ 14:00~
9/22 vsインド 13:00~
9/25 vs韓国 19:30~
H02 第63回黒鷲旗
<助っ人さん>
合成の今季助っ人さんはイゴール。レオにはお疲れ様でした。イゴールの活躍には期待ですが、イゴール一辺倒になりませんように。
<長崎国体組合せ>
国体の組合せが発表されました。合成の初戦は兵庫県、三好の初戦は千葉県。1回戦を無事勝利しても、準々決勝には合成と三好が当たるという私的には微妙な組合せですね…。
<関東大学秋季リーグ2014>
いよいよ関東大学秋季リーグが開幕!柳田選手と石川選手は全日本優先の模様。
<関東大学秋季リーグ2014 9月7日>
7日は専修大に行って来ました!簡易メモ別記あり。
<サントリーサンバーズファン感謝デー2014>
サントのファン感が開催されたようです。みなさんのレポ待ち。
<ブログ移転工事中>
ブログ人サービス終了に伴い、現在ブログ移転工事中です。ブログ人は余計な広告が出ないところも気に入っていたので、サービス終了は残念。ちなみに、今までの記事も全て引き継げるようで良かったです。正式に移転完了しましたら、お知らせさせて頂きます。…多分今月中には?
→ブログを仮移転してみたものの、過去記事の表がかなり見にくいことに…手直しするのに時間がかかりそうです読めないこともないので、このままという手もありますが!?
リーグ開幕の11月までには移転完了したいところ。ちなみにこちらのブログは11月末までは残る予定です。
 第63回黒鷲旗
<チケット発売日>
いよいよV・プレミアリーグ男子の開幕戦、小牧大会のチケット発売日が10/4と発表されました!チケット発売日が発表されると、リーグ開幕が近付いているなぁと感じます。…10/4はF1日本GP現地観戦なので、出遅れ確定です💦他の大会では希望の座席が買えます様に。
<カメラと観戦席>
WGPや秋季リーグで写真を今のカメラで撮影してみて、今のカメラはスタンドよりもアリーナの方が向いてるかもと感じました。今季はアリーナ中心にチケットを取ってみようかなと考え中。過去のリーグではスタンド席オンリーの年もあったりもしたので、今季はチケット代は高くつきそうかも?スタンド席はコート全体が見渡せるところが好きです。アリーナ席は迫力と近さが良い。
<カメラ不調>
先日の秋季リーグではカメラが不調でした💦まったく撮れない訳では無いけれど、ちょこちょこ不調。まだ購入して半年なので保証期間内ですが、リーグ開幕までもしくはF1観戦までにはどうにかしたいところ。
<愛知県の国体出場メンバー>
愛知県の国体出場メンバーを見ました。…内山選手が登録!?海外遠征~アジア競技大会~国体と、ハードスケジュールではないかなぁと心配。怪我無く過ごせますように。
<助っ人さん>
サントの助っ人さんはエバンドロ・グエッラ選手とのこと。
<月刊バレーボール10月号>
今月の月バレ10月号は、VBドキュメントが近選手で良い感じ。スタ☆メンが東レ(女子)でした。コシェレワ選手のサイン入りクリアファイルが欲しい。
<業務連絡 友人各位>
ここ2週間ほど仕事がバタバタで、メール返信その他色々、音信不通気味で申し訳ないです15日位までには返信予定。もしここを見ていてお心当たりの方は、もうしばらくお待ち下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2014関東大学秋季リーグ 9月7日 | トップ | 2014関東大学秋季リーグ 9月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事