マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

夏休み2022 梨

2022-08-11 | 2022summer

2020年に植えた梨の木。

コロナでにカナダから日本に帰国していた時に
ryuryuと植えたもの。


梨はryuryuの大好きな果物だからね。

それから特にお世話もしていないのに
気がつくと


今年の4月にはきれいな白い花をつけていて

7月には実がついていました。


10個の実がついていましたよ。

ryuryu自らの手で収穫します。

なんだかとっても感激です💓


食べてみました。
とっても梨です。美味しいです💕💕

こぅいうことで時の流れを感じますね。

コロナで日本に帰ってきて
ずいぶん長い時間を私と過ごして。
あんなに濃い時間はもうないだろうな・・・って思えて
それからは
ryuryuが近くにいないのが普通なんだよ・・・と
いつも自分に言い聞かせていました。

大学生になって東京に住むようになって
2hもすれば会える距離になったものの
ryuryuにはryuryuの生活というものがあって
私には私の生活があって
なんだかいいような悪いような、そんな距離感を感じてしまう。

来年の今頃は、また旅立つryuryuを見送らなきゃならないしね。
巣立つ、とはこういうことなんだろうね。

巣立っても、いつも帰るところはあるからね。
何も心配せずに、巣立って行けし。

私が日本に帰って来て、お母さんに会うたびに感じていた

「あ、また年とったな・・・老けたなぁ」
なんてことをryuryuも感じるのかな?
イヤだな・・・
それはイヤだな😰



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。