マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 12/23

2019-12-23 | 朝ごはん 2019−2020冬休み

昨夜の「歌の会」は大盛況のうちに、無事に終えることができました。
ホッとして、ドッと疲れてしまっていますが
今日は仕事。
ryuryuも中学校へご挨拶に行くそうよ。



鶏胸肉のサラダ とろろ芋 かぼちゃ煮 ハム卵サンド キャベツとベーコンのスープ 
ヨーグルトのメープルシロップがけ 梨

朝活しているryuryu
朝早くに起きて、読書して勉強して、そしてウォーキングに出かけます。
良きこと良きこと

日本で、たくさん美味しいものを食べるように、カナダでダイエットして、太っても良いようにして来たって。
ちょっと、バカげてるけど、本人は真面目。笑えるね。
でも、育ち盛りなんだから、食べたいのを我慢するのは良くないわよ。
気血が充実して、それらがうまく身体を巡って健康と言えるんですからね。
ママみたいに気虚血虚になると元気も出ませんよ。

鶏胸肉を「美味しい」って言って食べてくれます。
嬉しいね、その言葉が何よりです。

梨はね、以前いただいたものを、ryuryuに食べさせたくて、新聞紙に包んで冷蔵庫で大事に大事にとっておいたのよ。
大好きだもんね。嬉しそうに食べるお顔が、大好きよ

今日は美容院に行っておしゃれをする日。
楽しみにしていたんだもんね。今度は何色の髪になるのでしょう???






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。