マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

キッザニア

2009-11-24 | 子ども
県民の日に、スイミングスクールのツアーで
豊洲のキッザニアに行きました。

まず、パイロット

機内に入り、制服を着て、操縦のシュミレーションをします。
ママ達は、外にあるモニター画面を見るしかできません。
これはその画面を撮影したもの。

外に出てきたときの、とびっきりの笑顔です


ryuryuはとっても気に入ってしまい
このあと、またパイロットになりました。

次は外科医です。
内視鏡を使ったお腹の腫瘍を取る手術です。

お姉さんに教えていただきながら真剣に取り組みます。

なかなかリアルですよ

キッザニアの中はこんな感じ。

通りを消防車、救急車、はとバスなどが
「くるまがとおります、ごちゅういください」と
かわいらしい子どもの声とともに走ります。
すべてが子どもサイズ。
ピザーラやモスバーガーでは、自分たちで作って
食べることができるそうです。

次は歯医者さん。
歯の治療を始める前に、みんなで虫歯予防について
お勉強をします。

カメラで自分の口の中を画面に映してみたり
なかなか面白そうです。
治療もします。

お姉さんをアシスタントにして、なかなか決まっています。
クリックしてみてね、治療中です。

ね、本当の歯医者さんみたいでしょ

手前でカメラマンのお姉さんが写真を撮っていますよね。
あちらこちらでナイスショットを撮影して
1枚1000で売っています。
もちろん、私は全部買ってしまいました

消防士さんにもなりました。


実際に放水も経験しますし、消防車にも乗ります。


消火活動を終えるとこんな笑顔です


時間もなくなってきました。

キッザニアでは、お仕事をすると
キッゾという、お金をいただくことができます。
今日働いた分のキッゾを銀行に預金しに行きます。

ひとりで並んで、一人で手続きをしました。

お財布とキャッシュカードをゲットです。

最後は生活救急車、壁をよじ登ります。

高い所、大丈夫かしら

ヨイショ!ヨイショ!
手足をのばして頑張ります。
赤いランプにタッチできればOK
命綱はあるにしても、ちょっぴりハラハラ
最後はロープで高いところかヒューって
降ろしてもらいます。

時間ぎりぎりのぎりぎりまで楽しみました

「大人は何もすることないよー
と言われていましたが
ryuryuとた~っぷり密着して、一緒に楽しみました
朝6:00出発、夕方6:00到着。
あっという間の一日。
幸せな時間は、あっという間なのですよね

次は自分たちで遊んでね
ママは「ららぽーと」でお買い物してていいでしょ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。