マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 10/12

2017-10-12 | 朝ごはん2017

今朝は5:45に起きて勉強してたって。へぇ~、スゴイじゃん!早起きできるじゃん!
明日も明後日もその次の日も・・・続いたらもっとスゴイけどね。どうだろう?
なんか懐かしいなぁ~、起きたらそのまま机に向かう、そんな学生時代もあったっけ。

10/12の朝ごはん

ピザトースト かぼちゃサラダのオムレツ 野菜のソテー ヨーグルト 梨 ココア

厚切り食パンに、庭で採れたミニトマトで作ったトマトソースを塗り、半分にスライスしたミニトマトを6コ、玉ねぎのスライス、ベーコンをのせ、今日は特別にモツァレラチーズをのせましたよ。このトーストだけで、何個分のミニトマトが食べられるでしょう!けっこうな数になりますよ。
「トマトが赤くなると医者が青くなる」っていうくらい、トマトは身体によいのよね。リコピンでアンチエイジングね。

マッシュしたかぼちゃのサラダを卵で包んでオムレツにしました。
かぼちゃは甘味温性、脾胃に作用します。お腹を温めて消化吸収力を高めます。栄養が吸収されると元気が出ますよね~。

ほうれん草、シメジ、ベーコンをオリーブオイルでソテーします。ベーコンの塩気があるので、ブラックペッパーとガーリック少々だけでOK!

食事のあとは薬を忘れないでね。なかなかよくならないね、副鼻腔炎。まだ抗生物質を飲んでます。
漢方薬を探してみましょうかね。荊芥連翹湯かな?

今日も夏のように暑い1日でした。
夜はこのトマトソースを使って、エビとナスのトマトソースパスタを作りましたよ。英会話の先生にもお届けして、喜んでいただきましたわよ。

「塾に行って勉強する」って言ってたのに、2階の部屋にこもっていますよ。勉強してるのかしら?
来週の月曜日は中間テスト、なんだか最近はテストばかりね。そうそう日曜日には駿台テストっていうのもあるんですって。

ガンバレ!受験生
勉強はね、今しておかないとね。私が中学生に戻れたなら、きっとすっごく勉強すると思う。
やっぱりね、勉強を一生懸命にやっていた人が、人生の勝ち組になる確率は高いと思うわよ。
だから、頑張ってちょーだいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。