マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

お花見

2007-04-02 | 思いつき
3月31日に、国立駅前の大学通りの桜を観に行って来ました。
出不精になっている父を誘って、母、ryuryuと4人で。
高速から見える桜も満開に近く、お花見をしながらドライブをして、
国立府中インターを降りて、国立駅方面に向かっていくと、
途中の富士見台団地に出ます。
ここの桜並木も見事です。

さあ、大学通りに出ました。左右の桜の花は満開です
あまりにも見事に咲き誇っているので
「車の中から眺めるだけでいい」と言う父を
「せっかくだから、外の空気を吸おうね」と連れ出すことにしました。
KINOKUNIYAの駐車場に停め(¥2100以上は無料になります、でも
¥4500くらいお買い物してしまったので、高い駐車料となりました。)
車椅子に乗せ、お花見やお買い物でにぎわう歩道を歩きました。

国立には高校生の頃からほとんど毎週通っていました。
あの頃は、歌のレッスンに通うのに一生懸命で
桜の美しさなどあまり印象にかったなぁ~。
でも、大学に入って間もなく、
新入生歓迎コンパで、
国立駅前の「イタリア小僧」に行った時の
「春の空気の匂い」って、なんとなく覚えています。

あれからもう長い年月が過ぎてしまいました。
桜の花を見上げながら
若かったあの頃のことを思い出していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。