マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

歯科矯正9

2014-01-10 | 歯科矯正

ryuryuは乳歯がとっても頑丈で、長持ち。
それがために、昨年、またまた問題発生 


永久歯が成長して伸びてきているのを、まだまだ元気な乳歯が邪魔をして
正しい方向に生えてこなくなりそう。

それにしても、人間の身体って神秘的だわぁ~
身体の中で、ちゃんと次の歯が準備されているんだもの。
いつの間に???って感じ。

ということで、新年早々抜歯をすることになりました。


なぁんの問題もない乳歯(左上3番)を抜きます。


泣きそう~
「グラグラしている歯を抜くのより、痛いかもねぇ~」なんて聞いて
ちょっと怖がっちゃいました。

抜歯は麻酔をしたにもかかわらず、痛かったらしい
抜いた歯を見てみると、まだまだしっかりした、大きな乳歯でしたからね。
ドクターも手こずってた感じでしたから。

出血が治まりかけたところで、型を取ります。

何のため?
歯を抜いてしまうと、残っている歯が移動してきてしまって、永久歯の生えてくる道を
邪魔してしまうので、ちょっとした器具を装着してそれを防ぐ予定です。
で、その器具を作るための型取り。 

どうか、無事に永久歯がまっすぐ伸びてきますように 


 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。