マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

北京 最終日

2007-10-24 | ryuryuと行った中国2007
いよいよ、日本に帰る最終日です。

朝9:05の飛行機なので、
7:00頃までに空港に行かなければなりません。

NWのアメリカ行きの飛行機なので、
セキュリティーチェックがとても厳しく、時間がかかります。
昨年はryuryuのオモチャ持ち込みの件で、ヒトモメありましたが
今年は何もなく、チェックインからボーディングまで
スムーズにいきました。

しかし、飛行機の座席に座ってからなかなか飛び立ちません。

空の交通渋滞がよりひどくなったようです。

何度もアナウンスがありました。

「滑走路使用許可の順番を待っているので、しばらくお待ち下さい。」

え~っまだ許可も下りていないの?

「許可は下りましたが、たくさんの飛行機が順番を待っているので、
まだ何番目に飛びたてるのがわかりません。」

・・・・・・・時間は過ぎていきます。
2時間が過ぎました。

飛び立つ前は、食べ物を運ぶワゴンは使用しては
いけないそうなので、オレンジジュースと
お水のサービスしかありません。

Ryuryuも私もはお腹が空いてきました。
なんと
ryuryuは朝食用に作ってきたおにぎりを
3個全部食べてしまいました。
ビックリです

ようやく
「4番目に飛び立てることになりました」と
アナウンスがあり
飛行機に乗ってから2時間半後に
ようやく飛び立ったのでした。

中国人のフライトアテンダントのお姉さんと話をしたのですが
彼女達もうんざりしている様子で
「いつもこうですよ。今日はまだよい方です。
この前は5時間も遅れましたよ。
私達も東京に着いたら、すぐにソウル行きの飛行機に
乗らなくてはならないので、困ってしまいます
と話してくれました。

じゃさ
そんなに混雑しているんだったら、
なんでその時間に集中してフライトスケジュールを立てるのでしょう

不可解です

そんなことも、
「やっぱり中国だからねぇ~」って
納得してしまうから笑えます。

機内食が配られる頃にはryuryuは眠ってしまい
そのまま日本の上空まで眠っていました。

本当なら夕方には家に着く予定が、
大幅に狂い、夜7時過ぎに家に着きました。

やはり、日本がいい家がいい

ryuryuの学校のことなど、
何一つ進展はしませんでしたが、
10日間ryuryuとベッタリベッタリ過ごせて
満足満足でしたわ。

そのあとしばらくryuryuは甘え癖がついたのか
スッゴク甘えん坊さん
になってしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。