マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 10/11

2017-10-11 | 朝ごはん2017

昨日の朝、ryuryuが
「ママ、今日の夕ごはんのメニューはもう決めてる?」って聞くから「ううん」って答えると
「カレーが食べたいカレー作って」って。
で、そのリクエストにお応えして、昨夜はカレーを作りました。
当然のことながら、翌朝の今朝はカレーでございます。

10/11の朝ごはん

ベーコンエッグonポークカレーライス  サラダ 梨とシャインマスカット ヨーグルト

カレーは普通に玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、ポーク入り。
野菜を煮る時にニンニク、生姜のすりおろし、クミン、ガラムマサラ、コリアンダーなど、適当に振り入れて煮ます。
ルーは辛口と甘口を混ぜました。ryuryuが小さい時にはリンゴを皮ごとすりおろして入れましたね。今は、アレルギーがあって食べられないから買い置きリンゴがないのよ。
やっぱりね、りんご入りのカレー美味しいと思う。

サラダはレタス、ニンジン、玉ねぎ、切り昆布、トマト、モツァレラチーズ。今朝も海藻をね、ちゃんと食べますよ。

なぜ、カレーにヨーグルトはつきものなのかしら???
きっと、ヨーグルトでカルシウムを摂るためかな。かもしれませんね。それに辛さを感じているお口をクールダウンさせてくれますものね。

今日は忙しいったらなかったわ。
お父さんの契約、アパートのエアコンの不具合の処理。
エアコンを買いに行って、つい、衝動買いでミニコンポを買ってしまった・・・

柏木広樹さんのチェロを聴いています・・・うん、なかなかいい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。