マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

子どもの気持ち

2010-01-06 | 子ども
年が明けても
まだまだ・・・
の枯れない毎日です。

ryuryuに
「ryuryuは悲しくないの?ママは悲しくてたまらないんだけど
と尋ねると

「ぼくは、くやしい
あんなに元気だったおばあちゃんが、なんで死んじゃうの
くやしくってたまんない
って。

悲しみよりも、口惜しくてくやしくてたまらないといった表情です。

私はその言葉に、ちょっと驚いてしまいました。
子どもでも、そんなふうな感情をもつんだなって。
でも、正直な素直な気持ちですよね

涙を流してばかりいる、私や父より
ずっと大人に感じちゃいますね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。