マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 10/09

2017-10-09 | 朝ごはん2017

昨日、家族3人で、お父さんの同級生の観光葡萄園に行って来ました。
そこで、今はぶどうの最盛期。そう言えば一昨日は勝沼の「ぶどう祭り」だったわね。
今年は行かなかったわ・・・人が多すぎて気が進まなくなってしまいました・・・
年のせいですね・・・。

で、昨日はいろんな種類のお葡萄をいただいてきました。とっても美味しいのよ。

今朝はこのお葡萄と、厚切りトーストの朝ごはんです。

10/9の朝ごはん

厚切りトースト ベーコンエッグ サラダ ヨーグルト ロイヤルミルクティー

切り目を入れて、バターをのせてこんがり焼いたトーストにメープルシロップをかけます。
ヨーグルトにもメープルシロップだから、かぶっちゃったわね。

サラダにモツァレラチーズを入れたら「やっぱりこのチーズはうまい」って。美味しいものを知ってますね~。ドレッシングはバルサミコベースだしね。

お父さんが骨折をしました。
祭日なので、救急医ヘ。朝早くに受付をして、家に帰ってきたのが午後3時を回っていました。
せっかくの3連休がダイナシです。ほんと、頭来る。
歩けなくなってしまいました。これからどうしたらいいかな???どうしましょう。
気持ちが落ち込んできます

そんな気持ちを吹き飛ばすには、イベントがいちばん。
夕方から、庭でBBQをすることにしました。

お肉をお腹いっぱい食べて元気つけて・・・明日からの介護も頑張れるかもね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。