マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

気がつけば1年も…歌の会

2024-03-04 | 2023年
5月21日
歌の会♪をしました。
2019年のクリスマスコンサート以来
4年ぶりになります。

コロナのせいで
声を出すこと、が制限されて
学校では合唱も出来ないほど
「歌うことは悪!」
とされていました。

5/8にコロナが「5類感染症」に移行されるということで、ようやく歌うことが許されました。

日本の歌、イタリアの歌、ドイツの歌…
歌いたい曲はたくさんあります。

いのちの歌」←6年前の演奏にリンクします。
「群青」
に加えて今回は
「わが美しい故郷よ」
…全て東日本大震災に関係した曲です。
それぞれの歌詞の中に
とてもとても大切な言葉が出てくるので
心を込めて歌います。
どれも歌っていると涙が込み上げてきてしまいます。でも、こらえます。
ryuryuと"A whole new world "をデュエットしましたよ。
いい思い出になりますね💕









若く美しいピアノとフルートの先生方にも演奏していただき
盛会のうちに幕を閉じました。
たくさんのお花や激励の言葉をいただき、感謝です🙏
いつも私を応援して支えてくださる
友人たち、本当にありがたい💓
そして、最後はコロボックルでパーティー🍺🍷

また歌いたいな。
歌えるうちに歌えるだけ歌っちゃおー😄
と、思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。