マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

2021年新年会

2021-01-02 | 日々のこと

ryuryuがいない年越し、

そして新年
 
例年通り、弟家族とすき焼きを食べる新年会。
オンライン新年会㊗️❣️
 
時代だね、離れていても気軽に話すことが出来る。
私が外国暮らしをしている頃は、電話代が気になって、そうそう声も聞けなかったのにね。
今は、リアルタイムでお顔も見られるんだもの。
 
昨年のお正月が最後だったかもね、
ryuryuと日本で新年を迎えることは。
 
どんな2021年になるんだろうか❓
 
コロナはどうなる?
卒業式には行けるかな?
 
コロナを理由に、
何にもしないことだけはやめよう❗️
あと何年生きられるかわからないけど
「たった一度の人生」と思ったら
なんでもやってみようって思う。
もう、こんな歳だけど
もう、を まだ、に取り替えてみよう。
 
それから、「たられば」もやめよう。
そこにあるのは現実のみ。
夢見ることは大事だけど、
今言っても後の祭りじゃん❗️
ってのは無しにしたいなぁ。
 
ただ、健康でいなきゃね。
生身の身体、元気でないとダメだよね。
 
と言いながらも
 
なんとなく悶々としたこの気持ち。
頭の中を整理しよう。
書き出し法がいいらしい。
よし、やってみるか❗️
 
ryuryuに笑われないように。
ママも頑張る💓
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。