マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 11/18

2017-11-18 | 朝ごはん2017

のんびりのんびりの土曜の朝です。
昨夜遅くまで塾で勉強してきたので「明日は寝坊していいよ」って言ったら、本当にすっごい寝坊。
ま、いっか。
サッカーの試合に追われた週末が懐かしい。平日よりお休みの日の方が早起きで、ゆっくりお休みすることはなかったものね。
つい3ヵ月前?までのことなのに、随分と昔に感じます。

11/18の朝ごはん

コロッケマフィン ウィンナー 目玉焼き サラダ ヨーグルト 梨 ロイヤルハニーミルクティー

ジャ~~~ン大きなコロッケローソンのだもんね。

買ってきた揚げ物はオーブントースターで温め直します。急ぐ時は先にレンジでチンしてから表面だけトースターでカリッとさせます。
千切りキャベツに2色の千切りパプリカを混ぜちゃいました。キャベツにはマヨネーズ、コロッケにはローソンのデリソースをかけて出来上がり。
実は・・・私がコロッケパンが大好きなのよねでも、見るだけでOK。美味しそうに出来たので満足満足

サラダはリーフレタス、トマト、カブ、玉ねぎ、ブロッコリースプラウトをセパレートドレッシングで。

目玉焼きにはハーブコンソメを振りかけて香りよく。

ハチミツ入りのミルクティーでポカポカになりますよ。

ryuryuは月曜日のスピーチコンテストの練習をしたり、私は歌の練習に出かけたり。
のんびりとしていたけど充実した1日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。